金毘羅山~明王山 『春を探してイカレモン🎶』

2018.01.13(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 45
休憩時間
20
距離
3.0 km
のぼり / くだり
264 / 264 m
35
4
4

活動詳細

すべて見る

今シーズン最強寒波の中で、春は見つかるのでしょうか? 春色と言えば、黄色・桃色が私のイメージ。 今日は、黄色を探してみます。・・・なんせ春色の「イカレモン」を晩酌のツマミにするために🍺 そう言えば、母親からお年玉をいただきました。 正月の席で親父も含めて、皆に振る舞われました。 子供のように喜んであげる親父に大人を感じ、うれしいのに素直に喜べない自分に子供を感じました。 たかだか1万円、されど1万円・・・ 新春早々、1万円の使い道に悩みに悩んで特価のザック30Lとチェストバックをネットで購入! 足痛で登山靴を履けない身なのに・・・ 30L入れての山行なんかに行けない足なのに・・・ 「腐る物では無いのでいいかぁ~」って化学製品の劣化は早いことを知りつつ購入。。。 製造日よりの劣化分が価格に反映されているから安い事を知りつつ購入。。。 いつ使うかわからない「タンスの肥やし」状態でさらに劣化することを知りつつ購入。。。 まぁ~元々定価が安い製品なので、身分相応と言うことで満足! 今回購入した特価チェストバックの色がマスタードだった。 特価品なので色の選択肢はなかったが、今回のお題にピッタリなので満足。 ただ・・・このチェストバックにカッパが付いていなかった・・・ これは大問題である! しかーし・・・ ひらめきましたー☆彡 『春を探してイカレモン🎶』とかけまして 『チェッストバックカッパ』と解く その【物とは】 最後の写真を見てね! [あとがき] 福岡師匠(コックンさん)の日記に張り付けてある、ユーチューブの音楽を聴きながら日記を書いていた時に松田聖子の「夏の扉」が始まり、あー「聖子ちゃん」と映像を見たところ、レモン色の衣装を着てハツラツと歌っていました。 ここでも今回の春色メッケー!笑 森高千里は今日の青空色のミニスカでハツラツでした。 「何でもええんかい」✋

各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 「だぁだぁー」?って凍っとるがや~
「だぁだぁー」?って凍っとるがや~
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 不動への道。いつも以上に風情があります。
不動への道。いつも以上に風情があります。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 「ウッヒョー」チェーンを愛する昭和スキーヤー🎿なので、これ以上は進めません。。。
「ウッヒョー」チェーンを愛する昭和スキーヤー🎿なので、これ以上は進めません。。。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 本来の予定よりショートカット!足元は相変わらずジョギングシューズで「寒い」
本来の予定よりショートカット!足元は相変わらずジョギングシューズで「寒い」
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 色だけですが「春メッケ!」バックカッパはどうするのか???
色だけですが「春メッケ!」バックカッパはどうするのか???
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 静かに踏みしめる雪音だけの世界。
静かに踏みしめる雪音だけの世界。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 あなたが春ですか?
あなたが春ですか?
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 あなたこそが春ですか??
あなたこそが春ですか??
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 雪道を抜けると早春道だった。
雪道を抜けると早春道だった。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 この地方はいい天気🌞 他の地方が気がかりですが。。。
この地方はいい天気🌞 他の地方が気がかりですが。。。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 今日の最終地。「明王山」
今日の最終地。「明王山」
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 やっと逢えたあなたこそが春ですか???
やっと逢えたあなたこそが春ですか???
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 車道と登山道の出会い。実は車道は凍結ツルピカで歩けません👟
車道と登山道の出会い。実は車道は凍結ツルピカで歩けません👟
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 本日の最難関!高低差1m舗装坂
本日の最難関!高低差1m舗装坂
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 明王山の椅子の多さに感謝👏ボランティアの皆様ありがとうございます。
明王山の椅子の多さに感謝👏ボランティアの皆様ありがとうございます。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 手作り頂上看板と新旧の椅子。感謝👏このボックスの中を見ることをいつも忘れる。。。
手作り頂上看板と新旧の椅子。感謝👏このボックスの中を見ることをいつも忘れる。。。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 雫。4年前の15000円タブレットではこれが限界。。。タイミングを見て10回撮影の成果???あの人何やっているのだろう状態。。。
雫。4年前の15000円タブレットではこれが限界。。。タイミングを見て10回撮影の成果???あの人何やっているのだろう状態。。。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 やっと逢えた、春さん?違う?
やっと逢えた、春さん?違う?
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 まだ寝ている春さんメッケ!
まだ寝ている春さんメッケ!
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 なぁ~んだ、春さんを家でメッケ!
なぁ~んだ、春さんを家でメッケ!
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 バックカッパは、春色の「100均シャワーキャップ」
おあとがよろしいようで<(_ _)>
バックカッパは、春色の「100均シャワーキャップ」 おあとがよろしいようで<(_ _)>

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。