【ハーフマラソン」第19回ハイテクハーフマラソン

2018.01.14(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 9
休憩時間
0
距離
21.7 km
のぼり / くだり
29 / 29 m
2 10

活動詳細

すべて見る

2016年10月に松本から乗鞍岳までロードバイクで登った際に左ももが攣ってからなぜか・・・左ひざの内側が痛い1年3か月が経過しました。 治るだろうと思って応募した2017年の横浜マラソンは荒天のため中止。ひざ痛は治らずでした。 懲りずに3月の板橋シティマラソンを申し込んだので、その前哨戦としてこのハーフマラソンンも申し込みました(^^)/ やっぱりひざ痛が治らず、5本のキネシオロジーテープで膝周りをテーピングして準備完了。 会場は上流から下流に向かって強い冷風が。下流コースだったため往路は追い風、復路は向かい風のパタンです。 当初はランニングの同好会のメンバー10名で出走予定でしたが、体調不良や仕事や孫が来たから・・・などなどで5名だけに。 まぁ、何名であってもランニングは個人スポーツなのであまり気にしませんが。。。(;´∀`) 会場も心なしか5000名の出走者がいるとは思われず、ちょっと少なめです。 10時にスタートし、キロ6分ペースで進みます。どんどん抜かれますが、1年半ぶりのハーフマラソン。仕方ないっす。 2㎞近くまでは落ち着いていた左膝痛が・・・・。 距離5㎞、10km、15㎞と進むうちに左足首や左足の付け根にも違和感が( ゚Д゚)。 呼吸や走る気力は十分余裕ありなんですが、脚がついていきません。 基本、キロ6分で走れましたが最後あたりで遅れはじめ結果は、2時間7分。 キロ6分少々のペースで何とか完走できました。。。。 打ち上げはパスさせてもらい、自宅で安静にしてますがこの日誌を書いているいまも・・・・もっと痛くなってる(*_*) 明日は初代ASIMOのようにな歩き方で会社へ行くんだろうなぁ。。。 この夏もバリバリ登山するためにも、左膝との戦いはまだ続きます!(^^)!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。