初体験だよ。アイスクライミング(^^)岩根山荘。

2018.01.14(日) 日帰り

活動詳細

すべて見る

moutonさんのお誘いで岩根山荘のアイスツリーで 人生初のアイスクライミングです。 ボルダリング歴は10年位やってましたが、九州人には初めての アイスクライミング。 ギアも皆さんからお借りして何から何までお世話になりました。 うちさん始め、ロープの結び方やビレイのやり方まで真剣にご指導いただきまして 本当にありがとうございました。 また、ここまで運転していただいたみなさん。本当にお疲れ様です&ありがとうございました。(*^_^*) この世界にはまる皆さんの中毒性を存分に感じましたよ(笑) だって楽しい!!!(笑)

瑞牆山・金峰山 岩根山荘のアイスツリー\(^o^)/
岩根山荘のアイスツリー\(^o^)/
瑞牆山・金峰山 本日の強者たち。よろしくお願いしまーす。(^_^)/
本日の強者たち。よろしくお願いしまーす。(^_^)/
瑞牆山・金峰山 ほしちゃんに結び方を教えてもらう。この後ダメ出し( ;∀;)
ほしちゃんに結び方を教えてもらう。この後ダメ出し( ;∀;)
瑞牆山・金峰山 うっちー先生にロープの結び方やビレイの仕方など
丁寧に教えていただきました。ありがとうございます。(^_^)/
うっちー先生にロープの結び方やビレイの仕方など 丁寧に教えていただきました。ありがとうございます。(^_^)/
瑞牆山・金峰山 電気隊長のビレイ。カッコイイ。
電気隊長のビレイ。カッコイイ。
瑞牆山・金峰山 ビレイ初体験。下手っぴビレイなので
後ろでうちさんがビレイのビレイをしてくれてます。
ビレイ初体験。下手っぴビレイなので 後ろでうちさんがビレイのビレイをしてくれてます。
瑞牆山・金峰山 さあ。みなさん。ガンガン行きますよー
さあ。みなさん。ガンガン行きますよー
瑞牆山・金峰山 (*^_^*)
(*^_^*)
瑞牆山・金峰山 (^_^)/
(^_^)/
瑞牆山・金峰山 (^^)
(^^)
瑞牆山・金峰山 (^_^)/
(^_^)/
瑞牆山・金峰山 (^^)
(^^)
瑞牆山・金峰山 (^_^)/
(^_^)/
瑞牆山・金峰山 イエーィ\(^o^)/
イエーィ\(^o^)/
瑞牆山・金峰山 イエーィ\(^o^)/
イエーィ\(^o^)/
瑞牆山・金峰山 夫婦の共同作業です(笑)
夫婦の共同作業です(笑)
瑞牆山・金峰山 お二人ともすごいなー・・かっけー(๑˃̵ᴗ˂̵)
お二人ともすごいなー・・かっけー(๑˃̵ᴗ˂̵)
瑞牆山・金峰山 ゴールwwwww\(^o^)/
ゴールwwwww\(^o^)/
瑞牆山・金峰山 ゴールwwwww\(^o^)/
ゴールwwwww\(^o^)/
瑞牆山・金峰山 私も挑戦しまーす。\(^o^)/
私も挑戦しまーす。\(^o^)/
瑞牆山・金峰山 迫力ある~(^^)
迫力ある~(^^)
瑞牆山・金峰山 超楽しー(^_^)/
超楽しー(^_^)/
瑞牆山・金峰山 ここからは、moutonさんが上から撮影してくれた迫力ある写真です。(*^_^*)
ここからは、moutonさんが上から撮影してくれた迫力ある写真です。(*^_^*)
瑞牆山・金峰山 刺しやすそうな所を探しながら登ります。
刺しやすそうな所を探しながら登ります。
瑞牆山・金峰山 スタンスをしっかり決めて。
スタンスをしっかり決めて。
瑞牆山・金峰山 確認して。
確認して。
瑞牆山・金峰山 打ちこーむ・・・・・快感(笑)
打ちこーむ・・・・・快感(笑)
瑞牆山・金峰山 笑ってるつもりではないですが
多分自然に笑いがでてます。(笑)
笑ってるつもりではないですが 多分自然に笑いがでてます。(笑)
瑞牆山・金峰山 慎重に
慎重に
瑞牆山・金峰山 振り上げて!!
振り上げて!!
瑞牆山・金峰山 振り下ろーす!!(^^)
振り下ろーす!!(^^)
瑞牆山・金峰山 moutonさんの顔が見えたよ(笑)
moutonさんの顔が見えたよ(笑)
瑞牆山・金峰山 笑ってるよー・・・  でも、楽しー(笑)
笑ってるよー・・・ でも、楽しー(笑)
瑞牆山・金峰山 にやけてるよー・・・ でも、楽しー(笑)
にやけてるよー・・・ でも、楽しー(笑)
瑞牆山・金峰山 ウヒョー(笑)超楽しー(笑)
ウヒョー(笑)超楽しー(笑)
瑞牆山・金峰山 最後の一撃。アックスが効くと安心します。
最後の一撃。アックスが効くと安心します。
瑞牆山・金峰山 無事に完登!!
無事に完登!!
瑞牆山・金峰山 moutonさんとグータッチ。写真ありがと。(*^_^*)
moutonさんとグータッチ。写真ありがと。(*^_^*)
瑞牆山・金峰山 本日の強者達
本日の強者達
瑞牆山・金峰山 本日の強者達
本日の強者達
瑞牆山・金峰山 本日の強者達
本日の強者達
瑞牆山・金峰山 本日の強者達。
本日の強者達。
瑞牆山・金峰山 本日の強者達
本日の強者達
瑞牆山・金峰山 本日の強者達。素敵な面々(笑)
本日の強者達。素敵な面々(笑)
瑞牆山・金峰山 楽しい時間はあっという間です。ありがとうございました(*^_^*)
おしまい。
楽しい時間はあっという間です。ありがとうございました(*^_^*) おしまい。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。