横田フロストバイトロードレース(ハーフマラソンの部)

2018.01.14(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 52
休憩時間
26
距離
22.7 km
のぼり / くだり
67 / 70 m
2 53

活動詳細

すべて見る

皆さんこんにちは。 今日は山行ではなくマラソン大会に参加して来ました。その名もフロストバイトロードレースですが、日本語にすると凍傷マラソン(笑) 去年の夏前位からフロストバイトに向けて練習を始めようと思い、全く練習していないのにも関わらず、初日の練習で10㎞を目標に走り始めた所、7㎞付近で脹脛に違和感を感じ、そのまま走り続けた結果、なんと脹脛が肉離れになってしまいました。その後も少し良くなっただろうと思い、ジョキングに行っては痛めたりの繰り返しでまともな練習が出来ないままこの日が来てしまいました。ほんとバカですね。 という事で今回もノー練習でチャレンジして来ました。 とりあえず第一目標は完走する事。第二目標は2時間は切りたい!スタート地点もいつもは前の方に並びますが今回は1時間45分~2時間のゾーンに並びスタート時間を待ちます。 11時にハーフマラソンの部がスタートして、今回は完走が目標なのでペースは上げず、流れに任せて走り始めました。 順調に12~3㎞位までは走れましたが、ここからの残りは足が棒のようになり、ペースも上がらずむしろどんどん遅くなり初めてしましました。 でも富士山が見える所ではパワーをもらい、また応援して下さる方から暖かい声援を頂き元気を出しながら走れました。 幸い脹脛は無事でそのまま最後までなんとか完走出来ました。記録も2時間以内にゴールでき、終ってみれば去年よりタイムは遅いが満足のいく結果でした(^_^) また来年頑張ろう!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。