初登りは塩谷丸山❣️❣️

2018.01.14(日) 日帰り

DAY 1

今日は前々から行きたかった塩谷丸山へGOー❣️ 昼から晴れる予報だったけど、中々雪が落ち着かず迷っていたので出遅れ気味だったけど9時過ぎに自宅を出発🎵 小樽のホーマックでソリを購入し早速お山へ‼️ 今日は林道からスノーシューです😊 とてもしっかりしたトレースあり、大変ありがたく使わせていただき、途中までは楽々でした🎵…が‼️徐々にスキーのトレース増え、どれをたどれば良いのかわからなくなり、急登だけどもトレースらしきものあるのでそちらに向かいましたが、それはトレースではなかったらしく、膝〜腿まで埋まりながら登っていきましたが、あまりにきついし、左足埋まり抜けなくなり、雪を掘ってなんとか脱出💦💦してある程度戻り、違うトレースをたどりましたが、これも急登でひたすらラッセル😱諦めてまた戻りました。これは撤退かとも思ったのですが、そこでやっとこピンクテープを発見‼️そしてしっかりしたトレースも✨✨ 先行者の方々に本当に本当に感謝しながら登り、山頂にたどり着く事ができました😭 山頂は風強くて寒く、カップラーメンを食べすぐに下山開始‼️ 下山はお楽しみのソリタイム🎵🎵 あっと言う間に降りてきました😊❣️ 急登でクマさんのスノーシューが壊れました😱 それと、今日はスノボーとスキーの人がたくさんいて羨ましかったです💦私もお金貯めて来年には買いたいです😊