ふかふか雪の明神平✨✨ 雪遊び楽しすぎでした!

2018.01.14(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 30
休憩時間
1 時間 55
距離
8.2 km
のぼり / くだり
796 / 797 m
2 42
19
13
1 27

活動詳細

すべて見る

みなさま、随分長い間、レポサボしてました。すみません!元気にやってます。お久しぶりです😁 エノッキーと一緒に明神平に行ってきました! 先週の日曜日以降、ずっと明神平のレポがあがってなくて、もしかして道が通れない?と思って心配しましたが、エノッキーカーで難なく到着(o^^o) 去年行った明神平が楽しくて楽しくて、今年も絶対行く!と思ってたので、大満足です。超楽しんできました(*^^)v 普段、湯たんぽ2個ないと寝られない私が雪遊びなんて信じられませんが、思う存分雪とたわむれて、感動的なくらい楽しかったです🎵 去年、使用2回目のチェーンアイゼンが壊れた明神平。今年は使用2回目のエノッキーのスノーシューが壊れました 何で!?(´゚∀゚)・:.・:∵

桧塚奥峰・明神岳・薊岳 駐車場からアイゼン装着です。
12月に藤原岳でも使ったのに付け方忘れて無駄に時間かかりました。
駐車場からアイゼン装着です。 12月に藤原岳でも使ったのに付け方忘れて無駄に時間かかりました。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 林業関係者のスキルおそるべし!
林業関係者のスキルおそるべし!
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 「自然な感じでね~」って言ったのにニヤけてます😁
「自然な感じでね~」って言ったのにニヤけてます😁
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 雪!テンションあがるね✨
雪!テンションあがるね✨
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 手袋の事はスルーしてあげてください🙇
手袋の事はスルーしてあげてください🙇
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 自然な感じでって言ったのに( ;∀;)
氷の魔法で霧氷が!のポーズだそうです👾
自然な感じでって言ったのに( ;∀;) 氷の魔法で霧氷が!のポーズだそうです👾
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 木が全部白い!すごーい!
木が全部白い!すごーい!
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 撮る人を撮る。
撮る人を撮る。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 白いです。
白いです。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 きれいです♪
きれいです♪
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 だから「自然な感じで・・」って( ;∀;)
だから「自然な感じで・・」って( ;∀;)
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 全力で「自然な感じ」❇
全力で「自然な感じ」❇
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 苦手な渡渉。がんばります!
苦手な渡渉。がんばります!
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 がんばります!
がんばります!
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 がんばった!
去年はむちゃくちゃこわかったけど、今年はわりと余裕でした(*^^)v
がんばった! 去年はむちゃくちゃこわかったけど、今年はわりと余裕でした(*^^)v
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 着いた!すごい雪や~~(*゚∀゚*)
着いた!すごい雪や~~(*゚∀゚*)
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 疲れてます😅
転ぶと動けませんー。
疲れてます😅 転ぶと動けませんー。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 疲れてます😅
前山まで行けるカシラ・・・。
疲れてます😅 前山まで行けるカシラ・・・。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 ハプニング!使用2回目のスノーシューがこわれて、足が突き抜け(≧▽≦)
ハプニング!使用2回目のスノーシューがこわれて、足が突き抜け(≧▽≦)
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 凍死体(º﹃º )
凍死体(º﹃º )
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 なぜそこを隠す?
なぜそこを隠す?
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 雪がふかふかすぎて全然滑れないので、私がお花摘みに行ってる間に、エノッキーががんばってコースをつくってくれました♪

ヒップソリ1!
雪がふかふかすぎて全然滑れないので、私がお花摘みに行ってる間に、エノッキーががんばってコースをつくってくれました♪ ヒップソリ1!
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 ヒップソリ2!
ヒップソリ2!
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 ヒップソリ3!

明神平から前山に向かいはじめた時はやたら疲れてました私でしたが途中からなぜか復活!
めちゃくちゃ遊びました
(*^^)v
ヒップソリ3! 明神平から前山に向かいはじめた時はやたら疲れてました私でしたが途中からなぜか復活! めちゃくちゃ遊びました (*^^)v
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 凍死体2
実は以外と温かい?と思うのは大いなる間違いで、結構冷えるよ😂
凍死体2 実は以外と温かい?と思うのは大いなる間違いで、結構冷えるよ😂
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 幻想的ですね。
幻想的ですね。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 帰り際に青空が!
帰り際に青空が!
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 自然な感じで🙆
自然な感じで🙆
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 杉のお化けみたいになってました。
杉のお化けみたいになってました。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 つららショー🐙
つららショー🐙

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。