象山🐘~台北101

2018.01.17(水) 日帰り

DAY 1

台湾旅行の最終日は、飛行機の便が早いので、ホテル出発が10時20分。 その時間までに、是非行きたかった象山へ🐘 ホテルから最寄りの民権西路駅を始発の6時に出発し、象山駅へ🚇 公園の横を通って登山口へ。公園では、朝早くからたくさんの人が体操したりダンスさはたりヨガをしたりと朝活してました。 登山口からは、ずっと急な階段。しっかり整備されているので、誰でも歩きやすい道。 途中には、ベンチもあって親切。 展望台からは、台北101と、街並みが一望できるいい所。時間帯によっては、すごく混むんだろうな~。朝早くてよかった🎵 天気は少し残念だったけど、雨も降らず寒くもなくて良かった😄💕 おなか空いたので、機内食でもらったハニーケーキとオレンジジュースでおなかを満たして、下山。 台北101を真下から見たいので、一駅歩いて、台北101まで歩きました🎵 近づくとさらに大きく、個性的な形。 営業時間前なので、開いてなかったけど。近くから見えて大満足でMRT(地下鉄)に乗ってホテルへ戻る。 朝の運動でしっかりおなか空いたので、ホテルでがっつり朝ごはん☕🍞🌄 野菜の炒め煮がとっても美味しかった😆👍 短い時間を有効に活用出来て大満足❗ さらに少しある時間で近くのスーパーまで行き現地のお菓子をお土産に買い、出発時間まで楽しく過ごせました☀