長藪体力測定会。

2018.01.17(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 39
休憩時間
29
距離
16.6 km
のぼり / くだり
1471 / 1471 m

活動詳細

すべて見る

新年早々、仕事だの風邪だのたてこんで長藪本来の活動が全然できてない状況が続き、ストレスもマックス。 天気予報は雨だけど、今日は寒くないしカッパのフィールドテストもできるじゃん。鈍った身体の体力測定もかねて多良の神様に新年のご挨拶にいってみよー!そんで登ってみたいとこがあるのよ!いつも黒木からみえるトンガリお山、鳥甲岳! 地形図を見るとトンガリお山に見えるのは黒木側からだけなんだろうな。東西に延びる標高差の少ないなだらかな山頂付近は、東の鳥甲摩利支天宮と西の鳥甲岳山頂からなり、特に鳥甲摩利支天宮はイモムシに囲まれて険しい山容が想像できます。 ガッスガスで眺めは期待できないけど、そこは体力想定。 砂防公園からスタート。初めての登山道です。 まっててねー多良の神様達ー!すぐ行くよー!

多良の森トレイルランニング 砂防公園のつり橋から入山です。天気わりーなー。でもまだ降ってない。行ける行ける!
砂防公園のつり橋から入山です。天気わりーなー。でもまだ降ってない。行ける行ける!
多良の森トレイルランニング 少し登ると十字路。まずは鳥甲岳を目指します。
少し登ると十字路。まずは鳥甲岳を目指します。
多良の森トレイルランニング 鳥甲摩利支天宮。ガスに包まれ神秘的。
鳥甲摩利支天宮。ガスに包まれ神秘的。
多良の森トレイルランニング 鳥居をくぐると石碑があり、ガスに包まれているのに明るく感じられ空気が澄んでいます。なんというか気持ちのいい神々しい雰囲気です。
鳥居をくぐると石碑があり、ガスに包まれているのに明るく感じられ空気が澄んでいます。なんというか気持ちのいい神々しい雰囲気です。
多良の森トレイルランニング 鳥甲摩利支天宮から少し戻って鳥甲岳に登り返します。
鳥甲摩利支天宮から少し戻って鳥甲岳に登り返します。
多良の森トレイルランニング 当然、展望はなし。三角点にこんにちは。
当然、展望はなし。三角点にこんにちは。
多良の森トレイルランニング そんなに食えねーよ!って感じの名前のお山。ここも初登頂。
そんなに食えねーよ!って感じの名前のお山。ここも初登頂。
多良の森トレイルランニング 日本人の知恵、おにぎり。歩きながら食べれる行動食。
日本人の知恵、おにぎり。歩きながら食べれる行動食。
多良の森トレイルランニング とうぜん五家原岳もガッスガス。
とうぜん五家原岳もガッスガス。
多良の森トレイルランニング 標高を上げると、どうも寒いなーって思ってたら雪が残ってるじゃん!どうりで寒い訳だ!
標高を上げると、どうも寒いなーって思ってたら雪が残ってるじゃん!どうりで寒い訳だ!
多良の森トレイルランニング 金泉寺に新年のご挨拶。願い事は数10分にもおよびます。健康、安全、商売繁盛、あれやこれ・・・。
はー!キリがないや!
金泉寺に新年のご挨拶。願い事は数10分にもおよびます。健康、安全、商売繁盛、あれやこれ・・・。 はー!キリがないや!
多良の森トレイルランニング 二個目のおにぎりを頬張ってると、いよいよ雨は本降りに。ここでレインを着込みます。
二個目のおにぎりを頬張ってると、いよいよ雨は本降りに。ここでレインを着込みます。
多良の森トレイルランニング 登山道は川になっています。
登山道は川になっています。
多良の森トレイルランニング 上半身。OMMカムレイカで鉄壁の防御。
下半身。半パンで無防備ノーガード。
今年もおなじみ長藪スタイルです。
上半身。OMMカムレイカで鉄壁の防御。 下半身。半パンで無防備ノーガード。 今年もおなじみ長藪スタイルです。
多良の森トレイルランニング 下りてきたらこの青空だもんなー。
明日はいい天気になるかなー\(^^)/
おつかれっしたー!
下りてきたらこの青空だもんなー。 明日はいい天気になるかなー\(^^)/ おつかれっしたー!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。