蒙古殲滅\\\\٩(`ω´ )و ////毘沙門天

2018.01.20(土) 日帰り

活動データ

タイム

03:43

距離

11.0km

のぼり

764m

くだり

722m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 43
休憩時間
28
距離
11.0 km
のぼり / くだり
764 / 722 m
17
38
28
11
22
7
27
14

活動詳細

すべて見る

低山巡り第二弾 毘沙門山➡️天ヶ岳➡️柑子岳 略して毘沙門天! 柑子岳が入ってないと言う苦情は受け付けません。 ささ帰ってネルギガンテ殲滅しよう。

柑子岳・天ヶ岳 毘沙門山入口の元寇殲滅碑
私がこの山に登れるのは先人の働きのお陰です。
囧
毘沙門山入口の元寇殲滅碑 私がこの山に登れるのは先人の働きのお陰です。 囧
柑子岳・天ヶ岳 竹の隙間から射す朝日の気持ちの良いこと
竹の隙間から射す朝日の気持ちの良いこと
柑子岳・天ヶ岳 頂上直前まで結局林道が続いて、林道終点には駐車場らしき広場までありました。ここはその先の階段
頂上直前まで結局林道が続いて、林道終点には駐車場らしき広場までありました。ここはその先の階段
柑子岳・天ヶ岳 階段登り切るとちょっとした広場があり景色を一望出来ました。桜の木が7本ほどありお花見もできそうです🌸
階段登り切るとちょっとした広場があり景色を一望出来ました。桜の木が7本ほどありお花見もできそうです🌸
柑子岳・天ヶ岳 この神社の裏に頂上への道が…
この神社の裏に頂上への道が…
柑子岳・天ヶ岳 頂上手前の開けた場所
松原が美しい!
頂上手前の開けた場所 松原が美しい!
柑子岳・天ヶ岳 頂上は残念なことに景色ゼロ。三角点も見当たりませんぞ
頂上は残念なことに景色ゼロ。三角点も見当たりませんぞ
柑子岳・天ヶ岳 謎の脚立…まさかこの上に三角点があるのか?
んなわけない(´ω`)
謎の脚立…まさかこの上に三角点があるのか? んなわけない(´ω`)
柑子岳・天ヶ岳 右は能古島
右は能古島
柑子岳・天ヶ岳 二箇所目の天ヶ岳 道中のモンキーズチァアを激写
二箇所目の天ヶ岳 道中のモンキーズチァアを激写
柑子岳・天ヶ岳 天ヶ岳は女岳と男岳があるようです。レディファーストで右から攻めます。
天ヶ岳は女岳と男岳があるようです。レディファーストで右から攻めます。
柑子岳・天ヶ岳 三角点は女岳のほうでした。
景色はこれまた残念(´ω`)
三角点は女岳のほうでした。 景色はこれまた残念(´ω`)
柑子岳・天ヶ岳 男岳も一応制覇。景色はハイ期待してません。
男岳も一応制覇。景色はハイ期待してません。
柑子岳・天ヶ岳 女岳男岳の分岐点まではこんな感じで登りやすかったですねー
女岳男岳の分岐点まではこんな感じで登りやすかったですねー
柑子岳・天ヶ岳 三箇所目の柑子岳、ハイキングコースとな!?
展望所もあるとのことでこちらは景色を期待します。
三箇所目の柑子岳、ハイキングコースとな!? 展望所もあるとのことでこちらは景色を期待します。
柑子岳・天ヶ岳 展望所手前の階段、階段は何箇所かありましたがここが最多で138(多分)でした。しんどかった…
展望所手前の階段、階段は何箇所かありましたがここが最多で138(多分)でした。しんどかった…
柑子岳・天ヶ岳 南展望所
南展望所
柑子岳・天ヶ岳 南展望所からは最初に登った毘沙門山が綺麗にみえました。
南展望所からは最初に登った毘沙門山が綺麗にみえました。
柑子岳・天ヶ岳 そして頂上。ここで軽くご飯とプロテイン
やっぱ頂上での食事はイイね!プロテインさえ美味い!
そして頂上。ここで軽くご飯とプロテイン やっぱ頂上での食事はイイね!プロテインさえ美味い!
柑子岳・天ヶ岳 ぬくぬくしてたので蒙古を思いながら数分昼寝
(´-`).。oO蒙古➡️モンゴル➡️日本の相撲界の心配。
ぬくぬくしてたので蒙古を思いながら数分昼寝 (´-`).。oO蒙古➡️モンゴル➡️日本の相撲界の心配。
柑子岳・天ヶ岳 北展望所
北展望所
柑子岳・天ヶ岳 ここからは二箇所目の天ヶ岳が見えます。
ここからは二箇所目の天ヶ岳が見えます。
柑子岳・天ヶ岳 海釣り公園と年始に登った灘山を眺めて終了!
さ、早く帰ってモンハンしよう。
海釣り公園と年始に登った灘山を眺めて終了! さ、早く帰ってモンハンしよう。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。