石老山は岩だらけ

2018.01.20(土) 日帰り

DAY 1

割と行きやすいのに行ってなかった石老山へ行って来ました。 顕鏡寺辺りまでは巨岩があちこちにあってずっと「へぇ〜っ」と感心しながら歩いてました。また苔生した登山道で割と滑るので注意が必要でちょっと歩きにくかったかな。融合平展望台辺りからは何ら問題なく歩けました。 お天気は快晴予報だったのですが、生憎の曇り空でしが、抜群の眺望ではないものの、相模湖や陣場山、景信山、高尾山方面も見渡せ、気持ち良く山行できました。 標高:702m、歩行距離:7.2 km、標高差:510 m、累積標高差:620m、活動時間:4時間(休憩含) 往路:浦安6:40電車→相模湖駅→8:35バス→石老山入口バス停8:42 ルート:石老山入口(9:20)→顕鏡寺→石老山山頂→大明神展望台→プレジャーフォレスト前(13:20) 下山後は、「さがみ湖温泉うるり」にていつものように♨️&🍺&電車でグーグーでした。