弘法山にハイキング👟おNEWのシューズ慣らし🎶

2018.01.20(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 59
休憩時間
40
距離
6.9 km
のぼり / くだり
304 / 373 m
15
5
9
13
29
7
4

活動詳細

すべて見る

約2年間、Colombiaのミドルカットのトレッキングシューズを愛用していましたが、最近足元のグリップが効かなくなり、滑ってしまう事が多くなったので、シューズを新調しました。 今度はもっとガシガシ歩けるように、軽アイゼンも装着できるようにと、LOWAのMAURIA GTにしました🎵😉 軽く足慣らしに、適当なお山は何処だろうか・・・と探していたところ、ありました❗ 小田急線で秦野駅からスタートし、休憩含めて約3時間でゴール。 帰りは鶴巻温泉に入ってから帰れるっていう、お手軽かつ充実コースです。 アップダウンが少なく、足慣らしには最適でした。 残念ながら富士山は見られなかったけど、ポカポカ陽気の中を、気持ちいい山歩きができました。 桜の樹がたくさんあったので、これは是非ともお花見🌸ハイキングしたいなぁーと、春に向けて目論んでいます😏

弘法山 秦野駅からスタート!
ハイキングのスタート地としては、スーパーあり、飲食店が豊富で都会です🏢🏬🚶🚃
秦野駅からスタート! ハイキングのスタート地としては、スーパーあり、飲食店が豊富で都会です🏢🏬🚶🚃
弘法山 川沿いの道を歩いて、不二家のある交差点を左折します。
川沿いの道を歩いて、不二家のある交差点を左折します。
弘法山 これから登るお山です🎵
これから登るお山です🎵
弘法山 登山口に到着
登山口に到着
弘法山 いきなり急な道からスタートしますが、一番ハードなのはここの登りだったりします。
いきなり急な道からスタートしますが、一番ハードなのはここの登りだったりします。
弘法山 整備された道なので歩きやすいです
整備された道なので歩きやすいです
弘法山 あっという間に浅間山🎶
あっという間に浅間山🎶
弘法山 富士山が見えるらしいのですが、ここは心の目で・・・
富士山が見えるらしいのですが、ここは心の目で・・・
弘法山 木のブロックの道です。
木のブロックの道です。
弘法山 あれ?さっきのところは浅間山のピークでは無かったの?
あれ?さっきのところは浅間山のピークでは無かったの?
弘法山 トイレが森と同化?!
トイレが森と同化?!
弘法山 なんか見えた!
なんか見えた!
弘法山 あっという間に権現山。
ここは広くて休憩場所には最適ですが、お昼にはまだ早いので、お昼御飯の下ごしらえをして、弘法山を目指します。
あっという間に権現山。 ここは広くて休憩場所には最適ですが、お昼にはまだ早いので、お昼御飯の下ごしらえをして、弘法山を目指します。
弘法山 本当に広々として歩きやすい🎵
本当に広々として歩きやすい🎵
弘法山 桜の樹がたくさん!
春になったらお花見🌸したいです🎵
桜の樹がたくさん! 春になったらお花見🌸したいです🎵
弘法山 右手に行くと、弘法山です。
右手に行くと、弘法山です。
弘法山 弘法山山頂に到着!
釣り鐘があります。
弘法山山頂に到着! 釣り鐘があります。
弘法山 井戸もあります。
井戸もあります。
弘法山 今日のランチは、アルファ米の赤飯。
非常時食料の賞味期限がきたということで、娘が職場からたくさん貰って来ました😅
権現山でお湯を注いでいたので、弘法山でちょうど食べ頃です✌
あとはアマノのフリーズドライのビーフシチュー。
和洋折衷ですが、気にしない~( `・ω・´)
今日のランチは、アルファ米の赤飯。 非常時食料の賞味期限がきたということで、娘が職場からたくさん貰って来ました😅 権現山でお湯を注いでいたので、弘法山でちょうど食べ頃です✌ あとはアマノのフリーズドライのビーフシチュー。 和洋折衷ですが、気にしない~( `・ω・´)
弘法山 おろしたてのシューズ✌
下り坂でもグリップが効いて滑りませんでした👍
おろしたてのシューズ✌ 下り坂でもグリップが効いて滑りませんでした👍
弘法山 水仙がたくさん咲いてました。
水仙がたくさん咲いてました。
弘法山 🌼
🌼
弘法山 弘法大師のお堂。
弘法大師のお堂。
弘法山 ランチを食べて、再スタート。
ここから先は、これまでの整備のされっぷりより劣りますが、登山道としては格段に歩きやすい道です。
ランチを食べて、再スタート。 ここから先は、これまでの整備のされっぷりより劣りますが、登山道としては格段に歩きやすい道です。
弘法山 途中に自販機もあるので、水分補給も安心。
途中に自販機もあるので、水分補給も安心。
弘法山 綿毛をアップ気味に。
綿毛をアップ気味に。
弘法山 鉄塔が見えてきました。
鉄塔が見えてきました。
弘法山 下から撮りたい人なんです。
下から撮りたい人なんです。
弘法山 丁寧なくらいに標識もあるので、地図はほとんど見ることがありませんでした。
丁寧なくらいに標識もあるので、地図はほとんど見ることがありませんでした。
弘法山 光で透けてます。
光で透けてます。
弘法山 吾妻山に到着。
吾妻山に到着。
弘法山 吾妻山の東屋
吾妻山の東屋
弘法山 ここから右手に下って行きます
ここから右手に下って行きます
弘法山 山の中ですが、東名高速がすぐ近くを通っているので、騒音がひどい😣
利用する方としてはあまり気にしてなかったけど、周辺住民の方々にこんなにご迷惑をおかけしていたとは・・・
山の中ですが、東名高速がすぐ近くを通っているので、騒音がひどい😣 利用する方としてはあまり気にしてなかったけど、周辺住民の方々にこんなにご迷惑をおかけしていたとは・・・
弘法山 一般道に下りてきました。
トンネルをくぐって、駅に向かいます。
一般道に下りてきました。 トンネルをくぐって、駅に向かいます。
弘法山 弘法の里湯でさっぱりして帰ります。
mont-bellカードで200円割引になります🎵
弘法の里湯でさっぱりして帰ります。 mont-bellカードで200円割引になります🎵

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。