御手水の滝~石谷山~九千部山

ちえまるさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:山に通い始めてまだ1年の初心者です。最近ではドキドキしながら一人で行くことも。近場の低山が主ですが少しずつ活動範囲を広げていきたいと思っています。よろしくお願いします!
  • 活動エリア:福岡, 佐賀, 大分

九千部山・石谷山

2015/10/15(木) 10:56

御手水の滝~石谷山~九千部山

2015/09/18(金) 09:19

2015/09/18(金) 17:14

タグ

こんにちは~
山歩きと食べること、寝ること以外、やる気の出ない中年女性です!
よって、YMAPへのアップも滞っていて、今回もかなり遅れてのアップになります💦

SW直前の金曜日、以前から気になっていた九千部山に行ってきました。
覚悟はしていましたが、やはり遠かったー💦

まず御手水の滝へ。ひんやりとしてミストが気持ち良かったですよ~!
ここから石谷山を目指そうと思っていましたが、急な斜面のところに倒木がありムリそうなので(ここは慎重に)キャンプ場手前から左のルートで。
何度か渡渉し石谷山へ。急登もなく歩きやすい登山道でした。
石谷山から九千部山への縦走路はアップダウンも殆どなく、森林浴を楽しみながら歩くことができましたよ。

とにかくずーっと口が動いていて、ちょこちょこ立ち止まってまた話し込むみたいな感じなので、かなり時間がかかってしまいました💦
復路、最後の渡渉では、滑って腰まで水に浸かり、立ち上がろうとしてまた滑りでじゅっくりになりました(^^;
でもやっぱり楽しい山歩きでした♪

携帯の電源が途中で切れたので車の中で充電するも、すぐに回復せずしばらくしてから終了できました。時間と距離は正確ではありません。