シルバーウィーク 猿投山トレイル26km

2015.09.19(土) 日帰り

活動データ

タイム

06:20

距離

26.1km

のぼり

1887m

くだり

1889m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 20
休憩時間
46
距離
26.1 km
のぼり / くだり
1887 / 1889 m
11
15
12
24
4
16
30
37
1 45
22
3
10
15

活動詳細

すべて見る

シルバーウィーク1日目 今回は来週行われる三河高原トレイルレースの為に、猿投山に練習に来ました🎵 コースは 駐車場→猿投山→物見山→雲興寺→猿投山→武田道→駐車場 の26kmを6時間20分で走ってみました。 ちょっとゆっくりですが良い練習が出来ました。

猿投山・物見山 大岩展望台から眺めは、空気が澄んでとても9月とは思えない綺麗な眺め🎵
大岩展望台から眺めは、空気が澄んでとても9月とは思えない綺麗な眺め🎵
猿投山・物見山 御嶽山が見えました❗
噴煙まではっきりと見えていました🎵
御嶽山が見えました❗ 噴煙まではっきりと見えていました🎵
猿投山・物見山 7:30山頂は気温が14.5℃❗
風が強くて皆さん上着を一枚多く着てました。
7:30山頂は気温が14.5℃❗ 風が強くて皆さん上着を一枚多く着てました。
猿投山・物見山 恵那山もクッキリ❗
恵那山もクッキリ❗
猿投山・物見山 スケッチと同じです🎵
スケッチと同じです🎵
猿投山・物見山 名古屋市と瀬戸市が一望です。
名古屋市と瀬戸市が一望です。
猿投山・物見山 赤猿峠→物見山に向かいます。
赤猿峠→物見山に向かいます。
猿投山・物見山 物見山に到着。誰も居ません。
物見山に到着。誰も居ません。
猿投山・物見山 物見山山頂からの瀬戸市の眺め。
物見山山頂からの瀬戸市の眺め。
猿投山・物見山 大岩群迫力です🎵
大岩群迫力です🎵
猿投山・物見山 大岩群の側に立派な毒キノコ🍄?
大岩群の側に立派な毒キノコ🍄?
猿投山・物見山 赤猿峠から雲興寺に向かいます。
赤猿峠から雲興寺に向かいます。
猿投山・物見山 鉄塔からの眺めも❕
鉄塔からの眺めも❕
猿投山・物見山 雲興寺に到着。
トイレと軽い食事でちょっと小休止!
ここまで15.2km思ったより距離が有りませんでした。
雲興寺→山頂に向かいます。
雲興寺に到着。 トイレと軽い食事でちょっと小休止! ここまで15.2km思ったより距離が有りませんでした。 雲興寺→山頂に向かいます。
猿投山・物見山 雲興寺に降りてきた小川。
岩肌がとても綺麗で良い感じです。
雲興寺に降りてきた小川。 岩肌がとても綺麗で良い感じです。
猿投山・物見山 肉眼では神島が見えたのですが、写真では良くわかりませんね。
是非肉眼で見てください❗
肉眼では神島が見えたのですが、写真では良くわかりませんね。 是非肉眼で見てください❗
猿投山・物見山 このような感じに見えていました🎵
このような感じに見えていました🎵
猿投山・物見山 山頂から赤猿峠→に降りてくると右手側に立派なアカシデの木が立っています。
皆さんも気が付いたら触れて見てください❗
凄い迫力ですよ🎵
山頂から赤猿峠→に降りてくると右手側に立派なアカシデの木が立っています。 皆さんも気が付いたら触れて見てください❗ 凄い迫力ですよ🎵
猿投山・物見山 アカシデ詳細❗
アカシデ詳細❗
猿投山・物見山 11時を回ると山頂の気温も19℃❗
風も気持ちいい。
11時を回ると山頂の気温も19℃❗ 風も気持ちいい。
猿投山・物見山 山頂に沢山の人が登って来てました。
山頂に沢山の人が登って来てました。
猿投山・物見山 帰りは楽しい武田道を下ります🎵
帰りは楽しい武田道を下ります🎵
猿投山・物見山 今日も無事に帰ってくる事が出来ました。
感謝です🎵お疲れさまでした。
今日も無事に帰ってくる事が出来ました。 感謝です🎵お疲れさまでした。
猿投山・物見山 駐車場から出て直ぐの車道が通行止め❗
台風通過の後だからてすかね?
駐車場から出て直ぐの車道が通行止め❗ 台風通過の後だからてすかね?
猿投山・物見山 物見山に訪れる人は少ないのでしょうか?
物見山に訪れる人は少ないのでしょうか?

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。