寒さを避けて「熊山」なんだけど、寒過ぎた。

2018.01.24(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間
休憩時間
39
距離
11.8 km
のぼり / くだり
729 / 729 m
46
4
3
7
53
19

活動詳細

すべて見る

県北は荒れ模様の天気予報のようです。 県南の山にしましょう。 「龍ノ口」、「操山」、「福山」、「鬼の城」、「王子が岳」、「熊山」、「和気アルプス」・・・。 「熊山」にしました。( v^-゜)♪ 車で何度か来たことはありますが、自分の足で登ったことは無いのよね。 登る前に「ラーメン定食」食って、腹具合は万全です。 でもね、雪花が舞っているので止めようか・・・とも頭を過ります。 頑張りました。 山頂探しで、ちょっと迷走。(((^^;) 寒すぎます。 展望台の気温って、この前の「那岐山」並みです。 温度計の写真を撮ったとたんに、バッテリーダウン。Σ(゜Д゜) 寒さのせいなのか?! モバイルバッテリーを接続して、コーヒー飲まずに退散します。 暫く充電して復活しましたが、その間の軌跡は瞬間移動。(^-^) 何だかへばって来て、足が上がらなくなって来た。(-_-;) と、前のめりに転んで、登山道に落ちている木の枝で胸をしたたかに打ってしまった。(。>д<) あぁ~、帰って見たら、右胸に赤い血筋がついてた。(ToT) ちょっと、寒さを舐めていたな。(´・ω・`)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。