彦岳 一気登山⛰️&ニューザックレポ

2018.01.27(土) 日帰り

DAY 1

15時に駐車場に着き、日没まで約2時間半。 距離と高低差を再度確認。2時間あれば余裕で下山可能と判断し、一気に登ってきました。 ニューザック(ミレー ビオナッセ26)は届いてすぐヘッドライト、ミニ三脚、ソフトシェルパーカだけ収納して山登りしたんで、軽すぎて使用感? 日曜日のウォーキングついでにウェイト仕込んで使用。写真最後にの機能や使用感レポ。 登りながら水分補給と思ってたら、ザックのサイドポケットにペットボトルが無い❗車の中に落としたか⁉️ 夏や高山なら、えらいこっちゃ⁉️ 珈琲も忘れたし、今日は水難の相が出てるようです⤵️ やっぱり慌てて出発するのは良くないですね。 地図にある展望所が見当たらない⁉️昔はあったのか分かりませんが登りながら在るものと思ってたら山頂に着いたので、ちょっとビックリ(笑) 意識しながら下ってみましたが、やはり❔ でも山頂からのリアス式海岸の眺望は、やはり美しいですね🎵