氷瀑を見に『宝満山に登りました』

2018.01.27(土) 日帰り

DAY 1

先週に引き続き次男と氷瀑を見に宝満山に登りました。 今週寒波到来し期待を込めて難所ヶ滝に氷瀑を見に行きました。 昭和の森の駐車場は朝から満車でした。沢山の方が難所ヶ滝に向かわれているようです。また、駐車場にmonbellのフラッグが何かイベントがあったようです。 難所ヶ滝までは雪もなく先日購入したアイゼンの出番はなく無事に到着。程よくつららも成長しており自然の力に圧倒されハイテンションで楽しむことが出来ました。 三郡山に向かう途中から雪が積もっており岩場は凍っていたのでここで幼稚園の時に金剛山に登って以来のアイゼンを着用しました。三郡山への縦走路は雪が積もっており雪の上をザクザクと音を鳴らしながら雪山を楽しむことが出来ました。 三郡山の山頂は先週とは違い多数の登山者で賑わっていました。ここから宝満山に向かい再度、難所ヶ滝に立ち寄り下山しました。