美ヶ原(もふもふのちラッセル💦)〜三城牧場周回〜

2018.01.28(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 6
休憩時間
2 時間 29
距離
9.2 km
のぼり / くだり
719 / 719 m

活動詳細

すべて見る

■今週は蔵王、西吾妻遠征を断念してこちらへ。 山本小屋ピストンでは面白くないので三城牧場から上がって行きました。どうせなら王ヶ鼻から先に行こうということで、行ったらトラバース結構大変だった💧鹿のトレースしかなかった🦌💨 王ヶ鼻は強風で北アルプス方面は山容見えるものの重い雲がどんより。早々に王ヶ頭を目指します。電波塔の風切り音がすごい😮王ヶ頭ホテルに逃げ込み噂のビーフシチューを頂いたら中々の美味😋 しばしまったりした後、外に出るといつの間にやら爆風🌀よろけながら何とか降りて行くと直ぐに風も落ち着きました。このコースは人のトレース(笑)もしっかりあり歩きやすいです。当初予定の茶臼山周回は叶わなかったけど前回とは違う美ヶ原を満喫出来ました♪ ■日帰り温泉♨️ 桧の湯 300円(石鹸、シャンプー各100円) お湯は中々良かったです。ちょっとヌルいけど😅 お食事処も中々美味しかった。地元の方が多いですがこじんまりして良いところでした。 ■登山口 三城牧場(Map code:75 747 881*16) はじめ三城いこいの広場に停めようとしたが、冬期閉鎖。仕方なく広めの路肩に停めましたが、牧場の横に2〜3台停めれる駐車スペースがあったようです。ビーナスラインやよもぎこば林道が冬期通行止めのため、上信越道方面からのアクセスは不便です。塩尻の道の駅小坂田公園で仮眠して松本側からアプローチしました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。