ほんとの空 @安達太良山

2018.01.27(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

高村光太郎の智恵子抄はとても思い入れのある本で、「いつか智恵子の空が見てみたいなぁ」とは思ってはいたものの、なかなかのアクセス難易度で先送りとなってたお山『阿多多羅山』。 智恵子抄に出会って20年越しに廻ってきた機会ですが季節は冬...💧 雪山はやらない、の自分ルールをひん曲げて行ってきました。 雪山の定義も自分ルールなんだけど(笑) 寒波来てるし(笑)もともと冬の安達太良は晴天率が低いらしいと聞いてはいましたが、福島に入りそろそろお山が見えてくる頃になると、お山周辺は晴れ予報を裏切る吹雪でまっちろけっけ( ̄▽ ̄;) しかし、吹雪のなかがんばって歩いたごほうびの温泉は、噂に違わぬ極上のお湯✨ 簡単に昼を食べて温泉に入り、宴会してまた温泉。と、贅沢三昧ごきげんでお布団に入ります(о´∀`о)♪ 翌朝も雪は横向きにふいていて山頂を諦めて下山していく方もいたようですが、昼頃雲が切れそうだったので、少々時間調整して登ってゆくと少しずつ青空が。 山頂ではほんのわずかな時間顔を出してくれた青空を独占(o´∀`o) 雪景色もパウダースノーを歩く浮遊感も、まるっと楽しんで最高の週末になりました✨