三嶺

2015.09.20(日) 日帰り

DAY 1

シルバーウイーク2日目宿泊したところから三嶺に向けて出発します。外気温9度寒いです。30分弱で駐車場に到着しました。ほぼ満車状態たくさん登られてるのに安心しました。熊が出ると泊まったところで聞かされていたので、準備をして登ります。踏み跡がついてるのとテープがあるので道に迷うことはなかったですが登りがきつく感じました。森がなかなか終わらない朝の寒さはどこへ行ったか汗だくになりながら登っていきます。森を抜けると今度は石の狭い道になり慎重に登っていきます景色はよくなり振り返ると山々が見えてキレイですが下を見ると足がすくみました。なんとか無事に山頂へ到着山頂周辺の笹原を歩いて早いお弁当を食べ駐車場へ戻ります下りも長いので足がだんだん痛くなってきました。2日連続の登山はしんどいです。車に乗って帰路に向かいます。剣山周辺に来てびっくり 駐車場に止めれない車が路肩に駐車しています。かなりの数の車両、色々な県のナンバーが見受けられます。さすが百名山今度は一ノ森も行ってみたくなりました。