三つ峠駅~三つ峠~河口湖駅

2018.01.28(日) 日帰り

DAY 1

出発時間が遅れてしまた(^^;; いきなり富士山🗻はドッカーン❗車を河口湖駅横のタイムスの駐車場に(24時間で400円(^^))電車に乗るのは夏以来、富士急線に乗るのは30数年ぶり、車内アナアンスで富士山ピューボインですと言うのでかショット1枚 三つ峠駅かは舗装路を歩き、町営三つ峠グリーンセンター辺りから雪がではしめてきたので、早めにチェーンアイゼンを 昨日の新年会と睡眠不足で足が動かず、汗はダラダラ、あげくの果てに山頂手前の階段で両足がツルハメに😣 開運山から御巣鷹山に行きましたが御巣鷹山山頂の標識はなく、あるのは電波塔だけ、それから木無山も探してみたけど、結局わからずでした。 足の調子と時間も押していたのでピストンで三つ峠駅に戻ろうと思っていたら、お嬢さんさんが天上山からロープウェイで下ると言うので😱 それならと思い霜山~ロープウェイ駅でくだってきました、ロープウェイ駅で別れ私はあじさい散策路を下り河口湖駅に無事に下山できました。 富士山ドッカーンを見に行ったのですが、山からは1度見えただけでした😣😣