⛄霧氷巡り part③▲『賤ケ岳』と『奥伊吹』でSKI遊び~w 連チャンー♪

2018.02.01(木) 日帰り

活動データ

タイム

02:36

距離

3.0km

のぼり

308m

くだり

307m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 36
休憩時間
8
距離
3.0 km
のぼり / くだり
308 / 307 m
1 15
59

活動詳細

すべて見る

3日目:何と10年ぶり~~~~にスキーを楽しみました**~♪♪# 恥ずかしながら、道具は古る~い(何年前?)板と靴で・・・。 これで滑れるか?不安ながらも・・関西一を誇る奥伊吹のゲレンデへ初出没~ 現役時代の滑りはできないものの、何とか感覚を取り戻し、青春時代にちと戻ったような・・ しかし今は、スキーは4割程でボード6割程の世界となっていました!元スキーヤーとしては(寂し)" スキーの軌跡は取ってないが、久っさしぶり~5時間程遊んだかなぁ? パウダースノーのゲレンデ全コースを滑降し、束の間青春謳歌?でした~♪ 4日目:冬の湖北『▲賤ケ岳』(関西百名山)へ登る。 低山ながら、余呉湖を眼下に見下ろす魅力的な山。冬に一度登ってみたかった山で、やっと念願叶った!! 今回、雪が多くトレーズが無ければ登れなかったが、幸い数日前に付けてくれた跡がバッチリあり良かった♪ 展望は無かったが。余呉湖&琵琶湖の夏の景色を思い浮かべながら~同じ道を下山した。 至福の冬旅、贅沢な4日間があっ~と言う間に終了した。感謝!! *Part ③ → ①へ遡って覗いてみて下さい。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。