男三瓶山(三瓶山)・子三瓶山・孫三瓶山・太平山・女三瓶山

2015.09.20(日) 日帰り

DAY 1

今回は9月末に北アルプステント泊に向けてのトレーニングを兼ねてテント泊装備で三瓶山日帰り1周に挑戦しました。 スタートは姫逃池ルートを選択し、本日は全く役にたたないただの重りと化した75㍑のザックとテント泊装備で7時25分にスタート。久しぶりの重装備でズッシリ重りを感じながらのスタート。途中立ち止まって水分を補給しながら約1時間10分で男三瓶山到着。 朝の早い時間は男三瓶山はガスの中でした(^^;昼になればガスも抜けるだろうと一息入れて1周スタート♪体力の使った最後に子→男の急登避けたかったので半時計回りに子三瓶に向けて急登を下りました。 この急登は三瓶山の難所でしかも岩が濡れており下りの1歩1歩を滑らないように神経使いテント泊装備ではキツかったです(T_T) 難所も抜けて順調に子→孫→大平山→女と歩いていきラストの女から男への登りが堪えペースダウン…少し登っては立ち止まるを繰り返し男三瓶山へ1周のタイムを見ると3時間40分(小休憩込み・池は寄ってない)でした(^_^;)お昼ご飯にして姫逃池のお隣のコースから下山しました。翌日両ももが筋肉痛で歩きづらいです(笑)