朝の通勤。冬の晴れ間。

2018.02.02(金) 日帰り

活動データ

タイム

00:56

距離

8.3km

のぼり

4m

くだり

4m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
56
休憩時間
0
距離
8.3 km
のぼり / くだり
4 / 4 m
56

活動詳細

すべて見る

毎朝の通勤。貴重な冬の快晴❗ 同じ通勤でも気分が違います。雪に悩まされることが少ない太平洋側の人を羨ましく思う反面、雪国新潟ならではの楽しみがあるのは確か‼

新潟市 早朝、西の空に綺麗な満月🌕。
前日の日中から晴れて穏やかな天気に。
もう1日早ければ、スーパーブルーブラッドムーンの皆既月食が、この新潟でも見れたのにィ~。惜しい❗
早朝、西の空に綺麗な満月🌕。 前日の日中から晴れて穏やかな天気に。 もう1日早ければ、スーパーブルーブラッドムーンの皆既月食が、この新潟でも見れたのにィ~。惜しい❗
新潟市 こちらは東の朝日です。
こちらは東の朝日です。
新潟市 通勤途中。綺麗な朝日とモヤ。
鳥屋野潟と信濃川を結ぶ、親松排水路から立ち上るモヤ。放射冷却で今季一番の寒い朝では❗
通勤途中。綺麗な朝日とモヤ。 鳥屋野潟と信濃川を結ぶ、親松排水路から立ち上るモヤ。放射冷却で今季一番の寒い朝では❗
新潟市 同じ場所から、下流の排水機場を望む。
同じ場所から、下流の排水機場を望む。
新潟市 親松排水路の向こうの朝日です。
光の具合で変な明るさですが、朝です。
念のため。
親松排水路の向こうの朝日です。 光の具合で変な明るさですが、朝です。 念のため。
新潟市 朝日をバックにした、親松排水機場と信濃川排水機場・・・
朝日をバックにした、親松排水機場と信濃川排水機場・・・
新潟市 そして、その排水ゲート。
信濃川との接続口です。
そして、その排水ゲート。 信濃川との接続口です。
新潟市 このタイヤ、頼もしい。
このタイヤ、頼もしい。
新潟市 信濃川の堤防をひたすら職場に向けて漕ぎまくります。雪路のグリップ力を高めるため、タイヤを替えました。
信濃川の堤防をひたすら職場に向けて漕ぎまくります。雪路のグリップ力を高めるため、タイヤを替えました。
新潟市 信濃川に架かる、ときめき橋🌉。
信濃川に架かる、ときめき橋🌉。
新潟市 ここでやっと半分来た。
ここでやっと半分来た。
新潟市 下流側に見える、信濃川に突き出したコンクリート構造物は信濃川浄水場の取水施設。
下流側に見える、信濃川に突き出したコンクリート構造物は信濃川浄水場の取水施設。
新潟市 氷の花が咲きました❗
対岸には、新潟ふるさと村が見えます。
氷の花が咲きました❗ 対岸には、新潟ふるさと村が見えます。
新潟市 向こうに見えるのは、信濃川大橋。
砂利トラックが通る区間は、このとおりアスファルトが出てます。
向こうに見えるのは、信濃川大橋。 砂利トラックが通る区間は、このとおりアスファルトが出てます。
新潟市 砂利採取場です。
砂利採取場です。
新潟市 雪はだいぶ無くなった。
雪はだいぶ無くなった。
新潟市 穏やかな信濃川の水面。
雪景色が映えます。
穏やかな信濃川の水面。 雪景色が映えます。
新潟市 旧新潟電鉄の線路跡地。最近遊歩道として生まれ変わりました。
平成の始め頃まで、可愛い路面電車が走ってましたが、利用者の減少で廃線になりました。まぁ時代の流れということで・・・・。
旧新潟電鉄の線路跡地。最近遊歩道として生まれ変わりました。 平成の始め頃まで、可愛い路面電車が走ってましたが、利用者の減少で廃線になりました。まぁ時代の流れということで・・・・。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。