滑床渓谷~大嵓の滝 氷瀑リベンジ~

2018.02.03(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 24
休憩時間
54
距離
3.4 km
のぼり / くだり
490 / 323 m
2 24

活動詳細

すべて見る

明日はあまり天候が良くなさそうなさそうなのですが、こんなときこそ大嵓の滝 !と思ったのですが、ソロで行くのも少々心細い。 そうだ!こんなときはflowマンを呼ぼう🎵 flowさんに連絡すると、快く行きましょう❗ という返事が\(^o^)/ というわけで、絶景ハンターflowさんと 大嵓の滝 氷瀑リベンジへ行ってきました(*^^*) まさか、この山行後、人生初のインフルエンザを発症し、5日間も高熱が続くことになろうとは。。。 私は比較的熱が高くないというB型だったのですが、40.2度を最高に、基本38度を下回ることのない状態が2日続き、1日37度台に下がるのですが、また同じように高くなる。食欲があったのが救いでしたが、なかなか辛い日々でした。 まだまだ、流行っているようですので、皆様お気をつけくださいませ(^_^ゞ

三本杭・鬼ヶ城山・高月山 昨日、今日とちょっと暖かいので、駐車場には雪が少ない。道中も凍結箇所なし(^o^;)
昨日、今日とちょっと暖かいので、駐車場には雪が少ない。道中も凍結箇所なし(^o^;)
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 雪景色❗って感じではないですね(^_^;)
雪景色❗って感じではないですね(^_^;)
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 flowさんが滑床をどう切り取るか、楽しみですね~(*^^*)
flowさんが滑床をどう切り取るか、楽しみですね~(*^^*)
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 前回よりは少ないですが、少しずつ雪は多くなってきました🎵
前回よりは少ないですが、少しずつ雪は多くなってきました🎵
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 雪解け水でしょうか。水量が多いです。
まずい。。。
雪解け水でしょうか。水量が多いです。 まずい。。。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 雪輪の滝まで来ましたが、ここは前回と変わりないですね🎵
雪輪の滝まで来ましたが、ここは前回と変わりないですね🎵
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 滝壺のつららの本数は減ってますね。(^_^;)
滝壺のつららの本数は減ってますね。(^_^;)
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 ただ、一番長いのは前回より成長していますよ🎵
ただ、一番長いのは前回より成長していますよ🎵
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 前回見損ねた看板❗
見えなくはないんですが、目線が渓谷側だと見損ねることもあるかも。。私のように(((^^;)
前回見損ねた看板❗ 見えなくはないんですが、目線が渓谷側だと見損ねることもあるかも。。私のように(((^^;)
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 flowさんいるところからだと、
flowさんいるところからだと、
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 まず、見損ねることはありません(^_^;)
まず、見損ねることはありません(^_^;)
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 ここのつららも綺麗ですね🎵
ここのつららも綺麗ですね🎵
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 2年前のGW、三本杭から白崖尾根ルートで降りたはずが、シャクナゲに道を塞がれたこともあり、いつの間にかここへ降りてきたのですよね(^_^;)ここにくるまで、道に迷ったの知らなかったのですよ(笑)
2年前のGW、三本杭から白崖尾根ルートで降りたはずが、シャクナゲに道を塞がれたこともあり、いつの間にかここへ降りてきたのですよね(^_^;)ここにくるまで、道に迷ったの知らなかったのですよ(笑)
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 ここから、下りと沢横の直登があるようなので、安全のため、軽アイゼンを装着です(*^^*)
ここから、下りと沢横の直登があるようなので、安全のため、軽アイゼンを装着です(*^^*)
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 おりますよ~
おりますよ~
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 慎重に降りましょう
慎重に降りましょう
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 渡渉
渡渉
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 登りますよ~
登りますよ~
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 木の梯子は雪の中(((^^;)
木の梯子は雪の中(((^^;)
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 ここを登りきると
ここを登りきると
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 ドン、大嵓の滝 到着です🎵
ドン、大嵓の滝 到着です🎵
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 やはり、いいとこ落ちてますね(((^^;)
やはり、いいとこ落ちてますね(((^^;)
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 こうすると、落ちてるとこ隠れますが、氷瀑も隠れますね( >Д<;)
こうすると、落ちてるとこ隠れますが、氷瀑も隠れますね( >Д<;)
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 それでも綺麗ですね~🎵
それでも綺麗ですね~🎵
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 もう少し上に来ました。
迫力ありますね~🎵
もう少し上に来ました。 迫力ありますね~🎵
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 次回は全部氷ったときに来ましょうね🎵
次回は全部氷ったときに来ましょうね🎵
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 いや~これはこれで綺麗ですよ🎵
いや~これはこれで綺麗ですよ🎵
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 おお~🎵
おお~🎵
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 鍾乳洞の中みたい(*>∀<*)
鍾乳洞の中みたい(*>∀<*)
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 迫力ありますが、あまり近ずくと、落ちてきたら大怪我ですね( >Д<;)
迫力ありますが、あまり近ずくと、落ちてきたら大怪我ですね( >Д<;)
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 でも近ずいちゃう((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
でも近ずいちゃう((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 flowさんと氷瀑。
flowさんと氷瀑。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 flowさんと氷瀑2
flowさんと氷瀑2
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 氷瀑
氷瀑
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 氷瀑
氷瀑
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 氷瀑❗
氷瀑❗
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 氷瀑‼
氷瀑‼
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 いいね~🎵
いいね~🎵
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 綺麗ですね🎵
綺麗ですね🎵
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 flowさんも近ずきますね~🎵
flowさんも近ずきますね~🎵
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 さぁ、急坂を慎重に下りますよ。
さぁ、急坂を慎重に下りますよ。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 万年橋からは、こんな感じでも、綺麗な氷瀑は見れますよ~🎵
万年橋からは、こんな感じでも、綺麗な氷瀑は見れますよ~🎵
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 下山後、昼食後、引き立てコーヒーをごちそうになりました(*>∀<*)
下山後、昼食後、引き立てコーヒーをごちそうになりました(*>∀<*)
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 香りが全然違いますね~🎵最高😃⤴⤴
香りが全然違いますね~🎵最高😃⤴⤴
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 ここから頂きものです。
今日は道間違えないぞぉ~
ここから頂きものです。 今日は道間違えないぞぉ~
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 ロープで下り。
ロープで下り。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 渡渉して
渡渉して
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 またロープを登った先に
またロープを登った先に
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 大嵓の滝 あり❗
大嵓の滝 あり❗
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 記念に一枚撮って頂きました
記念に一枚撮って頂きました
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 行きはよいよい帰りは怖い。。。
軽アイゼンしてれば、なんの問題もなく
下りられます。
行きはよいよい帰りは怖い。。。 軽アイゼンしてれば、なんの問題もなく 下りられます。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。