二日酔いでシンドイので、近所のお山へ

2018.02.03(土) 日帰り

活動データ

タイム

04:01

距離

12.7km

のぼり

429m

くだり

432m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 1
休憩時間
1 時間 8
距離
12.7 km
のぼり / くだり
429 / 432 m
1 36
34
1 1
32

活動詳細

すべて見る

本当なら今日は早朝からガッツリ山歩きする予定だったのですが、前夜の新年会の影響で寝坊。 しかも目が覚めたら激しい二日酔い。こんだけツラいのは久しぶり。 どんだけ飲んだんやろ? 覚えてないからわからんけど、そうとう大量に飲んだ模様。 無事に家の布団で目覚めて思うのは、いつものことですが人間の帰巣本能って凄えなってこと。 で、家でグダグダしててもしょうがないので、ちょっとだけ近場の山を歩いてお昼ご飯してきました(^^)

竜王山・阿武山 モリタ屋さんでお昼ご飯の食材を購入したのですが、ものすごいお客さんの数。。。
なんやなんや!? って思っていたら節分ののり巻きで盛り上がっていた模様。

そうか、今日は節分か! ってことで私ものり巻き購入いたしました!
モリタ屋さんでお昼ご飯の食材を購入したのですが、ものすごいお客さんの数。。。 なんやなんや!? って思っていたら節分ののり巻きで盛り上がっていた模様。 そうか、今日は節分か! ってことで私ものり巻き購入いたしました!
竜王山・阿武山 今日から新しいスマホでヤマップします。

軌跡が青い線になった。
こんにちは通信に対応した。
電源を入れたときに自分の現在地が画面中心にこなくなった。不便。
今日から新しいスマホでヤマップします。 軌跡が青い線になった。 こんにちは通信に対応した。 電源を入れたときに自分の現在地が画面中心にこなくなった。不便。
竜王山・阿武山 関西大学前(西の口)から摂津峡方面へ。
気温5度、暑い。
関西大学前(西の口)から摂津峡方面へ。 気温5度、暑い。
竜王山・阿武山 今日の白滝。
今日の白滝。
竜王山・阿武山 摂津峡、水量少なし。
摂津峡、水量少なし。
竜王山・阿武山 でも芥川の水がとても澄んでいて綺麗。
二日酔いで気持ち悪いんですが、心洗われます。
でも芥川の水がとても澄んでいて綺麗。 二日酔いで気持ち悪いんですが、心洗われます。
竜王山・阿武山 三好山の北側の取付きです。
すっかり草刈りされていい感じ。
草がボーボーのときは取付きからいきなり藪漕ぎという場所です。
三好山の北側の取付きです。 すっかり草刈りされていい感じ。 草がボーボーのときは取付きからいきなり藪漕ぎという場所です。
竜王山・阿武山 気持ちいい(^^)
森最高。
気持ちいい(^^) 森最高。
竜王山・阿武山 三好山山頂に到着です。先客の若き女子が2名。
おお、三好山にも山ガールが出没する時代になったか!
三好山山頂に到着です。先客の若き女子が2名。 おお、三好山にも山ガールが出没する時代になったか!
竜王山・阿武山 今年の恵方、南南東に向きながら・・・
今年の恵方、南南東に向きながら・・・
竜王山・阿武山 のり巻きをまるかぶり。
のり巻きをまるかぶり。
竜王山・阿武山 三好山から大阪市内のビル群のシルエット。
キタから天王寺までばっちり。
三好山から大阪市内のビル群のシルエット。 キタから天王寺までばっちり。
竜王山・阿武山 そして高槻市街地。
タワーマンションの後ろに交野山が見えとりますな。
そして高槻市街地。 タワーマンションの後ろに交野山が見えとりますな。
竜王山・阿武山 ご無沙汰の芥川緑地公園にてお昼ご飯を食べようとしたんですが、飲み物をまったく購入していないことに気が付きました。少し遠回りして最寄りの自販機でお茶を購入。
私としたことが、胃が気持ち悪すぎてアルコールを飲みたい気分がゼロでした(^^;
ご無沙汰の芥川緑地公園にてお昼ご飯を食べようとしたんですが、飲み物をまったく購入していないことに気が付きました。少し遠回りして最寄りの自販機でお茶を購入。 私としたことが、胃が気持ち悪すぎてアルコールを飲みたい気分がゼロでした(^^;
竜王山・阿武山 ひさしぶりに芥川でピクニック~。
敷物忘れた。
ひさしぶりに芥川でピクニック~。 敷物忘れた。
竜王山・阿武山 とろホッケ~。
柔らかくてうまし。。。 v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
とろホッケ~。 柔らかくてうまし。。。 v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
竜王山・阿武山 お醤油をちょっぴりたらしたら、さらにウメーのよ。
ホッケ最強。
お醤油をちょっぴりたらしたら、さらにウメーのよ。 ホッケ最強。
竜王山・阿武山 と、そこへたまたま通りかかったのが、やまたいらさん。
2月末のポンポン山福寿草ツアーの下見をしてこられたとか。
なんだこの偶然(^^;

ホッケの次に豚肉を焼いていたのですが、さすがにお腹が膨れてきたので
一緒に食べていただきました(^^)
と、そこへたまたま通りかかったのが、やまたいらさん。 2月末のポンポン山福寿草ツアーの下見をしてこられたとか。 なんだこの偶然(^^; ホッケの次に豚肉を焼いていたのですが、さすがにお腹が膨れてきたので 一緒に食べていただきました(^^)
竜王山・阿武山 一度自宅に帰還して、スーパーマルヤスへ晩御飯の材料を買出しに。
白菜と春菊と白ねぎとブリとシャケとしめじのお鍋にしたんですが、
もう葉っぱが高くて悲しいです。葉っぱのくせに!
一度自宅に帰還して、スーパーマルヤスへ晩御飯の材料を買出しに。 白菜と春菊と白ねぎとブリとシャケとしめじのお鍋にしたんですが、 もう葉っぱが高くて悲しいです。葉っぱのくせに!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。