長岡市営スキー場でBCクロカンのコソ練!

2018.02.04(日) 日帰り

活動データ

タイム

02:03

距離

5.6km

のぼり

354m

くだり

380m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 3
休憩時間
12
距離
5.6 km
のぼり / くだり
354 / 380 m
2 4

活動詳細

すべて見る

自宅付近は夜から続く降雪で予報も悪かったので休養日にしようと8:30までゴロゴロとテレビ見てたのですが、ふとスマホでライブカメラを見ると長岡方面、晴れてるみたいじゃ無いですか(^^)v。 なんか体がウズウズしてきた(^^;; そんな訳で、慌てて準備し長岡市営スキー場へ! 昨年からチャレンジしているBCクロカンですが果てしない旅路に出てしまったかのごとく全然上達しないしコツも掴めない(>_<)。 でも、練習しなきゃ進歩も無いのでコソ練は結構やってるんですけどね~(^^;;。 ここ長岡市営スキー場はBCコソ練のホームゲレンデで「いつかはココの1番上のリフト(と言っても2本だけですが…)に乗り納得のいく滑りが出来ればBCクロカンの足前にも自信が持てる!」と勝手に目標にもしているスキー場です。 今日も、いつもの初級者用緩斜面でウォーミングアップ。YouTube先生に習った体軸の回旋を意識して滑ったところ何となくイイ感じ! それならって事で今度はお隣の初中級者バーンへ。このスキー場で初級者用緩斜面以外を滑るのは初めてなので緊張します(^^;;。 ココも体軸回旋出来てるのか、難なくクリア。じゃあって事で更にお隣の中級者バーンへ。ビビッて腰が引けて回旋を意識出来なかった(>_<)。 斜度的には今のバーンより急な場所は無いので少し長く滑ろうと最上部を目指しハイクアップするも途中の斜面でウロコが効かず断念。それでも8割がた登って来たのでスタート(^^)v。 途中、斜度によってはビビッてしまい体軸を保てなかったですが、体軸回旋の効果と今後の課題が何となく分かったコソ練となりました~♬ その後はお決まりのラーメン&温泉で大満足の1日となりました(^^)!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。