まさかの雪道~無料の梅まつり~南郷山と幕山

2018.02.04(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:34

距離

6.2km

のぼり

658m

くだり

537m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 34
休憩時間
13
距離
6.2 km
のぼり / くだり
658 / 537 m
1 24
49
52

活動詳細

すべて見る

梅まつりの始まった幕山(湯河原)へ計画しました。行きは湯河原から鍛冶屋バス停へ。五郎神社からみかん畑を抜けゴルフ場脇を通ったけど。まさかの雪?白銀林道に出て南郷山へ。え?雪残ってる~アイゼンはまだ使ったことないけど家にある~ヤバイ~真鶴半島に癒されながら歩き続ける!白銀林道から自がん水には寄らずに林道を進む。案内板に奨められ(?)幕山へ向かうけど雪だらけ!昔のスキーを思い出し頑張って歩き続ける~幕山山頂に着いた!皆さん思い思いにお昼を食べていた~ ジグザク道を下山。雪は最初だけ。南に面しているので雪はない!梅林に到着。ぜんぜん山に雪なし。梅まつりは200円と書いてあるが今日は無料~クライミングしている方多数。バスに乗り湯河原へ。またバスに乗り日帰り温泉へ。温まるなあ。ビールに坦々焼きそば~ここのは温泉玉子系~ピリ辛で旨し!バスで湯河原に戻り駅近くのパン屋でパンを買ってみる~踊り子号を見送りアクティーに乗って帰路へ。アクティーから富士山に金時山~丹沢の山々見えました。雪も目視出来るのでまだ丹沢系には行けないなぁ~ま、楽しい山行でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。