寒いから出会える場所がある 庵滝❄️

2018.02.04(日) 日帰り

DAY 1

「駅から登山 第2弾」です。 最寄りの駅から東武日光駅迄2時間。 電車に揺られずっと音楽を聴いてました。 アイホン充電100%が78%になってました。最近 若い子の歌は分からないなぁ〜 テンポが速い語り調の歌なら拓郎がいい。 男っぽい哀愁のあるバラードなら永ちゃんだな〜 拓郎 永吉 省吾 よしひろ 聞き飽きない。自分にとってしっくりくる音楽の定番を聴きながらながら日光へ。 東武日光駅で ももさんと合流。そこからバス🚌に揺られ奥日光へ進む。 去年登った社山 中禅寺湖を過ぎて目的地 赤沼バス停へ到着。 綺麗な公衆🚻があります。さあ、アイゼンを付けて進みましょう〜❗️ 戦場ヶ原からの外山 三岳の眺めは真っ青な空との相性バッチリで綺麗でした。 弓張峠から庵滝へ向かいます。 ブルーに見える凍った滝❗️表も裏もゆっくり見れました。ももさんも写真撮りまくってましたー🤗ランチ食べてゲザーン。 只 今回はももさん(先週1日70km徒歩完走)と初めて2人で同行。簡単には帰れません(笑) 小田代ヶ原の雪原を右に眺めて湯滝へ進みました。途中 外人さんと会い 私のワイハ仕込みのブロークンイングリッシュで会話。携帯の充電貸してくれとか 湯滝はどこだとか⁉️ 何とか通じて色々感謝されたりしました。 本当 本当(^^) そして湯の湖に到着。湯の湖は凍ってましたよー❄️ バス🚌に乗って東武日光駅に到着🚉。 日光ステーションホテルで温泉♨️に入って 魚民でゲザーン会。 東武特急に乗って単身赴任先へ帰宅しました。 🚃東武日光駅 8:07着 🚍東武日光駅 8:40発 🚍赤沼 9:44着 🚍湯元温泉 15:15発 🚍JR日光駅 16:35着 🚃東武日光駅 19:35発 特急にて 日光フリーパス利用 ・最寄東武線駅~東武日光駅 ・東武バス 東武日光駅〜湯元温泉 私は1000円程割安感 おしまい(^^)/~~~