富士山と海と山と

2018.02.06(火) 日帰り

DAY 1

今回は、海を見ながらランチしたくて大磯方面に行ってきました。 事前に調べておいた大磯駅前のパン屋さん。 月曜定休日なので安心して行くと、たまたまの連休でお休み。 電話で確認しておけば良かったなぁ。 低山がいくつかあり、標高は高くないですが、上がったり、下がったりと山道を楽しむ事が出来ます。 電波塔のある湘南平は、絶景の一言です。 海も、山も、これでもかと言うくらい綺麗。 海には、大島も見えて、しみじみと海を見てしまいますね。 絶景を見ながらのランチは格別でした。 風は、強いですが。水道もトイレもあるので、休憩にはバッチリなポイント。 無事に山々を堪能して、次の目的は平塚。 山終わりの温泉に入りたく、平塚にある太古の湯に到着。 ネットに割引券あるからチェック。 太古の湯に行く道すがら、商店街散策も。 美味しいさつま揚げを揚げたてで提供してくれる店や新鮮な魚を格安で売ってる魚屋さんを発見。 魚屋さんは、15時くらいの閉店なのか、帰りに寄ったら閉まってました(泣) 金目鯛がめちゃくちゃ美味しそうだったのに。 次にリベンジ。 ゆっくり温泉も満喫して、良い1日でしたぁ。

ダブルウォールチタンマグT-8104
  • ソト(SOTO)
    スライドガストーチ
  • トランギア(trangia)