今季2度目の野沢温泉スキー場

2018.02.07(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 51
休憩時間
1 時間 42
距離
22.6 km
のぼり / くだり
1776 / 1778 m

活動詳細

すべて見る

前日の23時半に家を出て、赤城PAでガッツリ睡眠5時間の車中泊し、9時前に野沢温泉スキー場の日帰り用駐車場に到着。 前日の予報天気は曇り時々雪。青空、遠くの雪山は望めないと割り切っていたのですが、見事に予報を裏切ってくれました\(^o^)/ 前回がちょー悪天候だったので無茶苦茶嬉しい(*^^*) 今回は長坂ゴンドラに2回乗り、ゲレンデ滑降を楽しむことが出来ました。 最後の方は雪雲が流れてきて、猛烈に雪が舞ってましたけど、とても満足出来たスキーとなりました。 野沢温泉スキー場は、日本で一番の滑走距離(10km)を誇る屈指の広大なスキー場です。 そして何よりも、ゲレンデにワンコを入れてもいいっていう素晴らしいスキー場なのです。そんでもって、長坂ゴンドラに『無料』でそのままで乗せてもいいという神対応!こんなスキー場ありません。だからワンコ連れの方は、マナーを守って(オンリードや排泄処理等)この対応が続くように努めなくてはならないと思います。

野沢温泉スキー場 赤城PAの朝。
トンネル手前はいい天気でも、超えたらきっと晴れていないのだろうな、とそんなことを思ってました。
赤城PAの朝。 トンネル手前はいい天気でも、超えたらきっと晴れていないのだろうな、とそんなことを思ってました。
野沢温泉スキー場 湯沢でマイナス9.5℃
湯沢でマイナス9.5℃
野沢温泉スキー場 車はスムーズに流れ、野沢温泉スキー場へ。
主任がチケット買って戻ってきたとこ。ちと寒さにやられてる?
車はスムーズに流れ、野沢温泉スキー場へ。 主任がチケット買って戻ってきたとこ。ちと寒さにやられてる?
野沢温泉スキー場 ゴンドラに乗ります
ゴンドラに乗ります
野沢温泉スキー場 ギュウギュウに詰め込まれたゴンドラ内
ギュウギュウに詰め込まれたゴンドラ内
野沢温泉スキー場 山の上の方も風なく穏やか
山の上の方も風なく穏やか
野沢温泉スキー場 隊長は匂いを嗅いで天気を読んでる?
隊長は匂いを嗅いで天気を読んでる?
野沢温泉スキー場 お決まりの撮影場所
お決まりの撮影場所
野沢温泉スキー場 そして、はしる
そして、はしる
野沢温泉スキー場 それなりにスキーヤーボーダーは来ていますが、このスキー場はなんせ広くて長いので安心して滑ることが出来ます。
それなりにスキーヤーボーダーは来ていますが、このスキー場はなんせ広くて長いので安心して滑ることが出来ます。
野沢温泉スキー場 龍谷大学のボーダーの手袋をせがむ隊長
龍谷大学のボーダーの手袋をせがむ隊長
野沢温泉スキー場 雪も景色も最高なんです\(^o^)/
雪も景色も最高なんです\(^o^)/
野沢温泉スキー場 次はあの山登るか、と考えてる?
次はあの山登るか、と考えてる?
野沢温泉スキー場 まるで貸し切りのよう
まるで貸し切りのよう
野沢温泉スキー場 こんな山を個人所有してみたいものです
こんな山を個人所有してみたいものです
野沢温泉スキー場 かなり下まで降りてきました。長坂連絡コースです。
かなり下まで降りてきました。長坂連絡コースです。
野沢温泉スキー場 ルンルン隊長を見て、この時、もう一本滑ろうと決めました
ルンルン隊長を見て、この時、もう一本滑ろうと決めました
野沢温泉スキー場 2本目のゴンドラは貸し切り(*^^*)
2本目のゴンドラは貸し切り(*^^*)
野沢温泉スキー場 途中の湯の峰駅
途中の湯の峰駅
野沢温泉スキー場 ホントいい天気\(^o^)/
ホントいい天気\(^o^)/
野沢温泉スキー場 のどが渇いたらしく雪を齧ってました。水あげても飲まなかったのに。
のどが渇いたらしく雪を齧ってました。水あげても飲まなかったのに。
野沢温泉スキー場 来てよかった、晴れてよかった!
この姿が見たいがためにここまで来ました!
来てよかった、晴れてよかった! この姿が見たいがためにここまで来ました!
野沢温泉スキー場 隊長より前に出るな!との命令が出ました(笑)
普段の散歩も山歩きも基本隊長が前をいきます。
隊長より前に出るな!との命令が出ました(笑) 普段の散歩も山歩きも基本隊長が前をいきます。
野沢温泉スキー場 ピンクのゴンドラ。恋のゴンドラ、だそうです。
ピンクのゴンドラ。恋のゴンドラ、だそうです。
野沢温泉スキー場 走る姿も、こうして雪の上でマッタリする姿もどちらもイイ(^o^)
走る姿も、こうして雪の上でマッタリする姿もどちらもイイ(^o^)
野沢温泉スキー場 でも走る姿の方がカッコよくてイイ(≧∇≦)b
でも走る姿の方がカッコよくてイイ(≧∇≦)b
野沢温泉スキー場 飛び上がる姿もイイです、はい。
飛び上がる姿もイイです、はい。
野沢温泉スキー場 なんかの動物の気配か?と思って、目線の先を見ると、電話しながら滑っている中国の女性でした(笑)
なんかの動物の気配か?と思って、目線の先を見ると、電話しながら滑っている中国の女性でした(笑)
野沢温泉スキー場 このあたりから雪雲が流れてきて、雪が降り始めました
このあたりから雪雲が流れてきて、雪が降り始めました
野沢温泉スキー場 あっという間に隊長の頭が雪で覆われました
あっという間に隊長の頭が雪で覆われました
野沢温泉スキー場 すたこらさっさと車に戻ります
すたこらさっさと車に戻ります
野沢温泉スキー場 ひとり車内で暖を取る隊長
ひとり車内で暖を取る隊長

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。