愛鷹山系・越前岳を歩いてきました(^-^)

2018.02.08(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 54
休憩時間
25
距離
5.6 km
のぼり / くだり
628 / 627 m
16
51
25
9
7

活動詳細

すべて見る

静岡遠征二日目は越前岳です。 二日前の金冠山・達磨山がスポドリが凍る寒さの中での山行だったので疲れが残っていました。 そこで土里木高原から登る割と短いコースを選択しました。 短いといっても1500m超の山。しかも積雪もあってコース状況が少し心配。 そこでヤマップを見ていたら直前に登られた方を発見。 質問を掲示板に書き込んだところ大変丁寧に教えていただき安心して出かけることができました。 本当に助かりました。感謝ですm(_ _)m [雪&コース状況] ・凍結や残雪があるので軽アイゼンがあると楽です。 ・トレースはついてますが、足首くらいまで埋まる場所は多々あるのでスパッツがあれば◎。 ・現地までの道路に凍結箇所はありませんでした。駐車場の雪、氷もほぼなくなっています(あくまで山行当日の状況です。寒波や天候によって道路状況は変わりますので直前の情報を得てから行くことをおすすめします)。 埼玉、東京、千葉の方々で40~60代の小さな登山サークルをやりつつ、活動記録のためホームページも作っています。 この山行記のもう少し詳しいバージョンをホームページの方にも載せているのでよかったら見てください(^-^) →http://fuufutozan.main.jp/page/2018echizendake.html ヤマップは始めたばかりですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。