今シーズン初滑り

2018.02.10(土) 日帰り

活動データ

タイム

05:06

距離

27.1km

のぼり

3149m

くだり

3180m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 6
休憩時間
1 時間 23
距離
27.1 km
のぼり / くだり
3149 / 3180 m
5 6

活動詳細

すべて見る

今シーズン初のスキーは宝台樹スキー場。 GPSの検索が出来なくて、谷川岳天神平スキー場になっていますが、宝台樹スキー場です(^-^) 長年の愛用したスキーブーツが壊れてしまい、急遽ブーツをレンタルして臨みました。 やっぱりスキーはおもしろいですね😃

谷川岳天神平スキー場 ゲレンデに到着。早く滑りたいあまりに急いでブーツを履こうとした結果、内部破損。ブーツをレンタルするの羽目に…
ゲレンデに到着。早く滑りたいあまりに急いでブーツを履こうとした結果、内部破損。ブーツをレンタルするの羽目に…
谷川岳天神平スキー場 天気悪いのかな…。と思いきや終日天候に恵まれる。ちょっと暑いくらいでしたね。
天気悪いのかな…。と思いきや終日天候に恵まれる。ちょっと暑いくらいでしたね。
谷川岳天神平スキー場 昨夜からターンとカレーのイメージを思い描いていたので、ここでまずカレーがイメージ通りかチェック!
昨夜からターンとカレーのイメージを思い描いていたので、ここでまずカレーがイメージ通りかチェック!
谷川岳天神平スキー場 今シーズン一発目のリフト。この時点ですでに額、首筋と汗まみれに💦
家出る前にスキーブーツがちゃんと履けるか確認しておくべきでした…。
今シーズン一発目のリフト。この時点ですでに額、首筋と汗まみれに💦 家出る前にスキーブーツがちゃんと履けるか確認しておくべきでした…。
谷川岳天神平スキー場 頂上到着。一緒に行った友人をパシャり✨
頂上到着。一緒に行った友人をパシャり✨
谷川岳天神平スキー場 正面には谷川岳ですかね。
正面には谷川岳ですかね。
谷川岳天神平スキー場 雪も降らず良かった。
雪も降らず良かった。
谷川岳天神平スキー場 はじめて宝台樹スキー場に来ましたが、沼田、水上あたりは、やはり雪質いいですね。
はじめて宝台樹スキー場に来ましたが、沼田、水上あたりは、やはり雪質いいですね。
谷川岳天神平スキー場 おら、ゾクゾクすっぞ。
イメージ通りのターンを決めたいっ!
おら、ゾクゾクすっぞ。 イメージ通りのターンを決めたいっ!
谷川岳天神平スキー場 宝台樹スキー場はいくつかのコースで非圧雪がありましたが、どれも楽しく滑れました。
宝台樹スキー場はいくつかのコースで非圧雪がありましたが、どれも楽しく滑れました。
谷川岳天神平スキー場 これが今シーズン最後のスキーになりませんように…(。-_-。)
これが今シーズン最後のスキーになりませんように…(。-_-。)
谷川岳天神平スキー場 色々とリフトに乗っている間に考えに考えて、三元豚カツカレーに決定。
スキー場で食べるカレーは美味しい!
色々とリフトに乗っている間に考えに考えて、三元豚カツカレーに決定。 スキー場で食べるカレーは美味しい!
谷川岳天神平スキー場 バドワイザーと氷結飲んで、しばしの休息をしたあとは、ストイックにただただ滑る。
また、ここに来ることを誓い、終了後はお楽しみの温泉探しへ向かうのでした…
バドワイザーと氷結飲んで、しばしの休息をしたあとは、ストイックにただただ滑る。 また、ここに来ることを誓い、終了後はお楽しみの温泉探しへ向かうのでした…

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。