塔ノ岳ピストン_箸無しでどうやってカレーヌードル食べますか?

2018.02.11(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 1
休憩時間
1 時間 8
距離
13.4 km
のぼり / くだり
1302 / 1302 m
1 6
6
5
34
27
40
23
4
4
1 1

活動詳細

すべて見る

最近、膝の調子が悪かったので整形外科に行ってきました。 医者「年齢のせい!問題なし」 ということで、若干膝に違和感を抱えているのですが、老化ということで避けられないそうで。 テンクラも晴れって言ってるし、塔ノ岳へ行って来ました。

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 今日は大倉から塔ノ岳ピストン
今日は大倉から塔ノ岳ピストン
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 丹沢クリステル
丹沢クリステル
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 こんな感じの林道が続きます。
こんな感じの林道が続きます。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 見晴茶屋
見晴茶屋
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 昨日の雨で、登山道は田んぼ状態。
昨日の雨で、登山道は田んぼ状態。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 だらだら歩いていると、残り2.8km。
だらだら歩いていると、残り2.8km。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 花立山荘。天気が良いと富士山が見えるんだけど今日は視界ゼロ。
天気予報は晴れだったんだけどねぇ。残念。
花立山荘。天気が良いと富士山が見えるんだけど今日は視界ゼロ。 天気予報は晴れだったんだけどねぇ。残念。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 チャンプ。ガスボンベ背負ってました。
チャンプ。ガスボンベ背負ってました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 山頂に到着。
大倉から2時間40分で到着。前回のタイムと比べると若干遅くなってます。1ヶ月ほど登山してなかったので仕方ないですね。また、マメに山行をしようと思いました。
山頂に到着。 大倉から2時間40分で到着。前回のタイムと比べると若干遅くなってます。1ヶ月ほど登山してなかったので仕方ないですね。また、マメに山行をしようと思いました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 山頂、視界ゼロ、風強い。。。
山頂、視界ゼロ、風強い。。。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 今日は手軽にカレーヌードル&コーヒー。
寒いけど、暖まれるから・・・・

( ・д・ ポカーン…

箸忘れた。。。
箸無しで食べる?・・・大人になって顔中カレーまみれにしている場合じゃない。
周囲にばれないように、出したカップヌードルをそっとしまって下山。
今日は手軽にカレーヌードル&コーヒー。 寒いけど、暖まれるから・・・・ ( ・д・ ポカーン… 箸忘れた。。。 箸無しで食べる?・・・大人になって顔中カレーまみれにしている場合じゃない。 周囲にばれないように、出したカップヌードルをそっとしまって下山。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 登山道に雪はほとんどありませんでした。金冷しくらいから山頂のところはアイゼンあった方が良い感じ。
登山者を見ていると、チェーン5割、アイゼン3割、何もつけない2割と言ったところでしょうか。
登山道に雪はほとんどありませんでした。金冷しくらいから山頂のところはアイゼンあった方が良い感じ。 登山者を見ていると、チェーン5割、アイゼン3割、何もつけない2割と言ったところでしょうか。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 花立山荘に戻りました。
気温6度だったかな。そこそこ暖かい。
花立山荘に戻りました。 気温6度だったかな。そこそこ暖かい。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 箸下さい・・が言えなくて、結局月見うどんをたのみました(笑
箸下さい・・が言えなくて、結局月見うどんをたのみました(笑
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ちょっとだけ、霧が晴れてきた。
ちょっとだけ、霧が晴れてきた。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 人気の登山ルートだけあって人が多かった。
三脚立てての地鶏は結構恥ずかしい。
人気の登山ルートだけあって人が多かった。 三脚立てての地鶏は結構恥ずかしい。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 シカ。全然逃げないんですね。
シカ。全然逃げないんですね。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 おしるこ。
お餅×2ヶ、そして、栗まで入っていてウマし
おしるこ。 お餅×2ヶ、そして、栗まで入っていてウマし
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 塔ノ岳山頂付近は雪景色だったのに、麓は雪の無い林道。
まったく違った景色が見られて本当に登って良かったと思いました。
塔ノ岳山頂付近は雪景色だったのに、麓は雪の無い林道。 まったく違った景色が見られて本当に登って良かったと思いました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ゴール☆
ゴール☆

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。