氷瀑あきらめ淡路最高峰の諭鶴羽山へ😊

2018.02.11(日) 日帰り

DAY 1

先週から氷瀑を見に行くぞ❗️と気合十分だったんですが、土曜日の雨がひどかったので氷瀑は無理だろうと諦めて、行き先変更で淡路島最高峰の諭鶴羽山に行って来ました😊 なぜ諭鶴羽山か?それはママのインスピレーションです😁せっかく行くなら黒岩水仙郷も合わせて楽しもうということで、諭鶴羽ダムからではなく、諭鶴羽神社の表参道から登ることに。 車を小学校跡に停めて用意していると、なんと私の記念すべき初コラボで、小野アルプスでご一緒させて頂いたく〜さんとバッタリ😆 く〜さんはグループ(隊長はボスさん)で来られていたんですが、そのグループに我が家も加えていただき、みんなで出発することに😊 ところが、皆さんさすがです。のんびり我が家と違って出だしからペースが速い😅暖機に時間のかかるママは登山口に着いた時にはすでにクラクラ😱 股関節も痛いということだったので、ゆっくり登ることにしたんですが、息子はく〜さんグループと一緒に行きたいと…。みなさん「一緒でもいいよー」と言ってくださり、まさかの一軍入り。そしてなんと頑張って登り切ってました😁後で聞いたら、ちょっとしんどかったけど、楽しかったから大丈夫だったそうです😊山登り、競争したら完全に負ける…😱 お昼もご一緒させて頂いて、く〜さんから美味しいカボチャスープと焼きマシュマロを頂いたり、皆さんからおやつを頂いたりして楽しくランチができました😆 ランチ後はく〜さんグループとお別れして、家族でのんびり下山し、黒岩水仙郷に。初めて行きましたが、山肌一面の水仙は可愛らしくて人気の理由がよく分かりました🎵軌跡がかなり変に見えますが、自家用ヘリで直接水仙郷に行ったためバグっていません。はい、ウソです😝テクテク歩いて行きました😁 次の日皆さんのレポを見て、氷瀑はまだまだ大丈夫だったことを知りちょっと後悔しましたが、それでも諭鶴羽山ではまさかの出会いもあり、息子の強さも知ることができてとても楽しむことができました😁