静かな里山

2015.09.21(月) 日帰り

DAY 1

二日連続で登山! 山小屋に泊まって縦走はしたことあるけど、違う山に二日連続は初挑戦。体力に自信なく、3時間〜4時間で登れる山をチョイス。 渋滞もあり、登り始めが12時近く。整備されていない道を歩き、岩が崩れている道を不安になりながら歩き、視界が開けたら絶景‼︎白髪岳山頂の手前は岩場。くさりを頼りに登り、これまた絶景。でも、高所恐怖症の人にはツライかも…。山頂の眺めはあまり、期待せずお昼ご飯🎶が、おにぎりを車に忘れてくる失態😱カップラーメンとソーセージでお腹を満たし、稜線をたどり、松尾山へ。稜線なので眺めがいいのかな?と少し期待していましたが、木々の中を歩き眺めは……💦松尾山からの帰り道、千年杉を見ました。旦那が抱きついてる写真が千年杉。その後卵塔群でお地蔵さんにお参り…道に迷うアクシデント発生‼︎本当はもう一度登らなきゃいけなかったのに、杉林の中を進んでしまい、旦那が途中で気がつかなければ大惨事😖正規ルートをはずれながらも、目印の赤いテープを頼りにどうにか下山。やマップの地図、助かりました。 本日の温泉はこんだ温泉。内風呂が源泉掛け流し。混んでましたが、大きなお風呂なので、ユックリ入ってきました。 さすがに、太ももが筋肉痛ナウ😓