上高地&乗鞍高原善五郎の滝❄スノーシューハイク🎵一泊二日

2018.02.12(月) 日帰り

活動データ

タイム

00:51

距離

1.0km

のぼり

72m

くだり

62m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
51
休憩時間
19
距離
1.0 km
のぼり / くだり
72 / 62 m
51

活動詳細

すべて見る

上高地へ一泊二日のスノーシューハイクに行ってきました❗ 申し訳ありませんが上高地のログは録れていませんでしたので乗鞍高原のログのみになります🙇 10日の11時に待ち合わせして、仮眠をするために平湯まで。 途中東海北陸道は完全な雪道❗途中のSAでは大きな雪山が出来ていました❗ そして、宿泊する中の湯温泉旅館へ。到着すると駐車場の車には凄い雪が積もっていてビックリ❗ それから準備して釜トンネルまで送ってもらいました。 長い釜トンネル、上高地トンネルを通って上高地スノーシューハイクへ出発🎵 残念ながら雪で美しい山々は見えません😢 しかし少しだけ雲の切れ間から山頂が見えました🎵 雪の大正池の畔へも降り立ち枯れの樹も見れました🎵 しかし、標高1500mなのに高度感は全くなく高低差もなく不思議な場所ですわ❗ 梓川の両岸を廻って今回は天気も良くないので明神まで行かずに撤収です。 中の湯温泉旅館に宿泊。 ロビーからは霞沢岳がよく見えました❗ 朝起きると更に駐車場の車にも雪が❗ 宿の方が言われるには今日はは余り寒くないですよ?-10℃でも温かいらしい😅 2日目は昨日よりも悪天候、上高地は行かずに乗鞍高原の善五郎の滝の氷瀑を見に行くことなりました。 滝までのピストンでしたが新雪でパウダースノーでのスノーシューハイクは凄く気持ちが良く最高でした❗ 駐車場から片道15分完全氷結した善五郎の滝が現れました❗ 綺麗なブルーをしています🎵 こんなにアクセスが良くて駐車場から15分でこんな素晴らしく氷瀑が見れて最高でした🎵 大雪で道路状況が悪くならないうちに滝までのピストンで早々に帰阪しました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。