絶景の深山へ

2018.02.12(月) 日帰り

DAY 1

今日は午前中にサクッと登ろうということで、大阪と兵庫、京都府の三県境にまたがる深山へ行ってきました。 車でるり渓温泉の駐車場まで行き、車を置いて登山口まで15分程、歩いて行きました。 登山口までの道が凍っていて、つるんつるんだったー あ、トイレは山頂にもないので、るり渓温泉で寄っていったほうが良いですよ〜 登山口から雪がけっこう積もっていて、所々凍結していてかなり歩きにくかったー 帰りにすれ違った方々はみんなチェーンスパイクしてました 尾根まで出ると、景色は最高ー! 一気に開けます! ススキが風になびいていて、秋になったらススキを見に来るのもいいなあーと思いました😊 頂上からも景色は360度パノラマで、遠くに六甲山、篠山の御嶽、京都方面は愛宕山が確認できました。 ここは本当オススメですよ〜😊 頂上でティータイムしようと思ったんですが、西のほうから雪雲が急接近!💦 天気は崩れてきそうだったので、さっさと下りてきました。 登りもあまりキツくないし、新緑の季節にまた登ってみたいと思いましたー😊