20180212 今日も鎌jogに行ってみよう!

2018.02.12(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 56
休憩時間
0
距離
13.0 km
のぼり / くだり
440 / 433 m
49
1
5
31

活動詳細

すべて見る

皆さんこんにちは!akioさんです。 今日は今年と来年のレースで使う勝負シューズ候補のアルトラ ローンピーク3.5M(MはメンズのM)でトレーニング! なんとこのシューズのすごいところが、足の指が靴の中で思いっきり開けるほど幅広設計になってること! 靴底はクッションがしっかりしているのに、道路で走るとロード用のランニングシューズみたいにしっかりスピード出して走れる! そして、トレイルでは登りでしっかりグリップが効いて、足の踏み場を探す煩わしさがほぼいらない感じ。 下りは足裏に体重を乗せて膝下を回転させるイメージで走ると、下りもとても楽しめます。 少し気になるのは足指部が幅広設計なので、シューレースをしっかり結んでおかないと、靴の中で足がずれてしまうため、アルトラ結びなんて結び方を存在するほど。 そうすれば下りもしっかりホールドした状態で降れそうです。 今日は試しの段階なので、通常の結び方で走りました! ホカオネオネ チャレンジャーATRほどのクッションは効かないけど、走り心地はランニングシューズに近くてクッションがしっかり。ロードでとばせるのに、トレイルでも信頼できるのはとてもすごい! 歩いた感触は走ってる時よりクッションが心地よくはね返ってきて、疲れづらい感じがします。 ハイカーように、ミドルカットのシューズが販売されてるのも頷けます。 印象はとても性能が良く、ロードでもトレイルでも信頼できるのが良いです。私はいつも足指部分がキツくて履けなかったり、左右の足サイズが違うので大き目のサイズを購入せざるを得ない場合が多いのですが、両足とも26.5cmのサイズで丁度良いです。 来週はホカオネオネのチャレンジャーATR3を履いてトレーニングする予定です! 今月24日の三浦半島縦断トレイルランニンレースと4月のハセツネ30kの勝負シューズを決めます!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。