金峰山についで登山(宿代をケチって)

2018.02.12(月) 日帰り

DAY 1

アイスのトレーニングで岩根山荘に行くついでに近くの金峰山に…宿代をケチってテント泊。 和歌山を高速代節約のため深夜0:00ゴロ出発。 雪の影響もあり7:45頃に無料駐車場到着。この時点で外の温度は-10℃寒い😵 無睡で山登り開始。初っ端からテープに迷わされて森を迷う…地図を確認後斜面を直登してコースに戻る。富士見平でテントを張り朝食。既に眠くて登る気にならない。迷ったがせっかくきたので11:00前にテント場出発。 13:30頃頂上到着。富士山がきれいでやっぱりきてよかった!と思う。爆風で寒すぎるが…何枚か自撮りなどをしているうちにカメラ、携帯共に電源が落ちる。 後はのんびり下りて極寒のテントでゆっくり過ごしました。テント場に戻ると出発する時にあった他のテントは1つもなく貸切になっておりました… 翌日あまりの寒さに少しいらだちながらテント撤収下山後岩根山荘に向かいました。

• ナンガ(NANGA)