日光戦場ヶ原をゆるハイク(^_^)

2015.09.22(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 14
休憩時間
30
距離
6.2 km
のぼり / くだり
115 / 95 m
2 13

活動詳細

すべて見る

コース上特に危険箇所ありませんでした。 今日は午前中だけ時間が空いている!どこか歩きたい!ということで、とりあえず車で日光へ向かいます。(私の中では困った時の日光なんです。) 山に登る時間もなさそうなので、久しぶりに戦場ヶ原を散策してきました。 快晴、無風、雲もそれ程なし!景色最高でした。 たまにはこんな感じてノンビリ歩くのもいいです。今日もかなりの人で賑わってましたが、紅葉の時期にぬると激混みなんでしょうね。

日光白根山・五色山・錫ヶ岳 準備して駐車場入り口まで歩いて出ると満車の表示。それにしても快晴!
準備して駐車場入り口まで歩いて出ると満車の表示。それにしても快晴!
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 ここからスタート。
ここからスタート。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 しばらく沢沿いを歩きます。
しばらく沢沿いを歩きます。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 赤沼分岐から小田代ヶ原に向かいます。
赤沼分岐から小田代ヶ原に向かいます。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 水がメチャきれい!
水がメチャきれい!
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 しばらくこんな感じの道。
しばらくこんな感じの道。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 ほどなく展望台に到着。
ほどなく展望台に到着。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 紅葉にはまだ早いですが、草の方が少しずつ黄色になり始めてます。
紅葉にはまだ早いですが、草の方が少しずつ黄色になり始めてます。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 鹿進入防止ゲート
鹿進入防止ゲート
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 時間の関係で右に折れて小田代ヶ原をショートカット。
時間の関係で右に折れて小田代ヶ原をショートカット。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 立派な木道。まだ新しい。そして、広い(^_^)
立派な木道。まだ新しい。そして、広い(^_^)
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 紅葉発見!
紅葉発見!
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 この木だけ目立って色付いてました。
この木だけ目立って色付いてました。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 泉門池に到着。少しだけノンビリしよかな。
泉門池に到着。少しだけノンビリしよかな。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 泉門池と遠くに男体山が見えます。
泉門池と遠くに男体山が見えます。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 風もなく雲もなく、素晴らしい景色。
風もなく雲もなく、素晴らしい景色。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 湧水もきれい。
湧水もきれい。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 休憩後、今日のメインの木道へ向かいます。赤い川を通過。
休憩後、今日のメインの木道へ向かいます。赤い川を通過。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 景色が開けました。すごい!
景色が開けました。すごい!
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 男体山がドーン!
男体山がドーン!
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 どこまでも続く木道。
どこまでも続く木道。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 ススキが色付き始めてます。もう少ししたら黄金色になるんでしょうね。
ススキが色付き始めてます。もう少ししたら黄金色になるんでしょうね。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 天気最高!たまにはこんなユルハイクもいいっ!(^_^)
天気最高!たまにはこんなユルハイクもいいっ!(^_^)
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 いつまでも見ていたい景色。ですが少し戻って湯滝へ向かいます。
いつまでも見ていたい景色。ですが少し戻って湯滝へ向かいます。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 緑色が少しずつ落ち始めてます。
緑色が少しずつ落ち始めてます。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 小さい滝が見えました。
小さい滝が見えました。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 ゴール。湯滝に到着。
ゴール。湯滝に到着。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 近くで見ると迫力あります。
近くで見ると迫力あります。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 マイナスイオンがビンビンきます。笑
マイナスイオンがビンビンきます。笑
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 赤沼駐車場に到着。ギリギリセーフで駐車できました。
赤沼駐車場に到着。ギリギリセーフで駐車できました。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 帰りは赤沼駐車場までバスで戻ります。なかなかバスが来ませんでした。
帰りは赤沼駐車場までバスで戻ります。なかなかバスが来ませんでした。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 赤沼駐車場まで戻りました。帰りは金谷ホテルにあるお風呂で汗を流しました。硫黄泉。1000円(タオル付き)
赤沼駐車場まで戻りました。帰りは金谷ホテルにあるお風呂で汗を流しました。硫黄泉。1000円(タオル付き)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。