"家族ハイキング" ふたかみパーク〜雄岳〜雌岳

2018.02.18(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 43
休憩時間
1 時間 42
距離
6.8 km
のぼり / くだり
561 / 559 m

活動詳細

すべて見る

家族5人で二上山へハイキングに行ってきました! 登るまではどうなることかと思いましたが… 雄岳まで登りきり、雌岳の眺望に感動。 NEWギアのフライパンも大活躍。 ウィンナー焼いたり、回転焼(今川焼?)を温めたり。 もう少し暖かくなったらもっと本格的な山飯に挑戦したいものです。 家族で行けそうな山を探しておかねば😄

金剛山・二上山・大和葛城山 ふたかみパークに車を停めて出発です。
ふたかみパークに車を停めて出発です。
金剛山・二上山・大和葛城山 まず、階段の方面へ
階段の上から登山道に抜けられないことに、
この時点では気付いていなかったのです…
まず、階段の方面へ 階段の上から登山道に抜けられないことに、 この時点では気付いていなかったのです…
金剛山・二上山・大和葛城山 イノシシ避けの門を超えて、登ります。
イノシシ避けの門を超えて、登ります。
金剛山・二上山・大和葛城山 登りきったところに鐘
登りきったところに鐘
金剛山・二上山・大和葛城山 良い眺めです
良い眺めです
金剛山・二上山・大和葛城山 雄岳に向かう道は私道とのことで、通れませんでした。階段下に戻ることに。
雄岳に向かう道は私道とのことで、通れませんでした。階段下に戻ることに。
金剛山・二上山・大和葛城山 公園にある池にかかっている橋
公園にある池にかかっている橋
金剛山・二上山・大和葛城山 ふたかみパークからやや北上したところから、登山道に入ります。
ふたかみパークからやや北上したところから、登山道に入ります。
金剛山・二上山・大和葛城山 山道に慣れていない子ども達とやまのかみはちょっとしんどそう。
山道に慣れていない子ども達とやまのかみはちょっとしんどそう。
金剛山・二上山・大和葛城山 休憩も取りながら、なんとか雄岳のところまで
休憩も取りながら、なんとか雄岳のところまで
金剛山・二上山・大和葛城山 さらに雌岳に到着。
お待ちかねのランチタイム🍴
購入したばかりのフライパンが早速出番です。
ウィンナー焼いてみました😆
さらに雌岳に到着。 お待ちかねのランチタイム🍴 購入したばかりのフライパンが早速出番です。 ウィンナー焼いてみました😆
金剛山・二上山・大和葛城山 食べかけでごめんなさい。
カップ麺にトッピング💕
食べかけでごめんなさい。 カップ麺にトッピング💕
金剛山・二上山・大和葛城山 最初座っていたベンチをテーブル代わりに。
レジャーシートひいてます。
最初座っていたベンチをテーブル代わりに。 レジャーシートひいてます。
金剛山・二上山・大和葛城山 次女は日時計が気になる様子
次女は日時計が気になる様子
金剛山・二上山・大和葛城山 雌岳から岩屋を目指します
雌岳から岩屋を目指します
金剛山・二上山・大和葛城山 大阪側の眺望
大阪側の眺望
金剛山・二上山・大和葛城山 岩屋から當麻寺方面へ下ります
岩屋から當麻寺方面へ下ります
金剛山・二上山・大和葛城山 古墳見学😀
古墳見学😀
金剛山・二上山・大和葛城山 池のほとりで休憩タイム
池のほとりで休憩タイム
金剛山・二上山・大和葛城山 冷凍の今川焼を温めてみました。
丁度5つ並んだ姿に感動。
ザックの中で程よく解凍されています。
子ども達にも大好評💕
冷凍の今川焼を温めてみました。 丁度5つ並んだ姿に感動。 ザックの中で程よく解凍されています。 子ども達にも大好評💕
金剛山・二上山・大和葛城山 🦆さん、名残惜しい?
🦆さん、名残惜しい?
金剛山・二上山・大和葛城山 酒蔵のようですね。
車じゃなければなあ…
酒蔵のようですね。 車じゃなければなあ…
金剛山・二上山・大和葛城山 ふたかみパークに戻ってきました😊
軌跡ここまで。
ふたかみパークに戻ってきました😊 軌跡ここまで。
金剛山・二上山・大和葛城山 おまけ
車で移動して疲れを癒やしました。
ふたかみパークからは車で20分くらい。
おまけ 車で移動して疲れを癒やしました。 ふたかみパークからは車で20分くらい。
金剛山・二上山・大和葛城山 初めて来ましたか、なかなか綺麗で設備も整っています。
初めて来ましたか、なかなか綺麗で設備も整っています。
金剛山・二上山・大和葛城山 あまおうソフト。
美味しかったです😁
あまおうソフト。 美味しかったです😁
金剛山・二上山・大和葛城山 ベストショット用
ベストショット用

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。