追加写真あり。 やっと行ってきたよ🎵曽爾高原&倶留尊山

2015.09.22(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 4
休憩時間
1 時間 21
距離
10.6 km
のぼり / くだり
790 / 792 m
1 2
27
17
16
22
1 17

活動詳細

すべて見る

今日は、家族4人で曽爾高原&倶留尊山へ! 早朝から、弁当作って出発(*^^*) 9時前には着いたので駐車場もがらがらで良かったです❗ 曽爾高原入口まで🚗でいけますが我が家は歩く事にしました。なだらかな登り道。車道沿いを歩く事40分。やっと曽爾高原入口❗ そこからは、すぐに高原も見えて、上を目指して歩きました。 緩い坂❗木の階段を登り。ハイキング的な。 亀山峠迄は結構人も多く。そのまま倶留尊山迄行く為に、又々歩きます🎵 入山料も要るけれどせっかく来たし✨ 山頂目指して出発。50分弱位かかったかな~? 山頂でお昼して、暫く休憩😍✋✨ その後は、のんびり下山してきたら駐車場がえらいことに、大混雑!駐車場渋滞中🚗😠⚡でしたよ。我が家はファームガーデンに停めてきたけど、曽爾高原入口の駐車場は、大変な🚗でした。 ファームガーデンに向かう道では、曽爾高原目指す🚗がビュンビュン走ってきて、駐車場一杯やのにどうするんかな~😅って横目で見ながら歩いてましたよ(*^^*) ファームガーデンに着いたらこちらも大変な🚗の数々!人人人❗ビックリ👀でした。 お亀の湯も人人人❗ビックリ👀でした。 ソフトクリーム🍦美味しかった ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ すすきは、まだもう少し先でも良かったみたいですが、その頃は、もっと人人人人人人❗になるんかな(T_T) 富士山以来の久しぶり家族4人での山行、楽しかったです~~✌

倶留尊山・曽爾高原・古光山 曽爾高原ファームガーデン❗
ここに停めて歩きます🎵
曽爾高原ファームガーデン❗ ここに停めて歩きます🎵
倶留尊山・曽爾高原・古光山 車道沿いを🚶歩きます(*^^*)
車道沿いを🚶歩きます(*^^*)
倶留尊山・曽爾高原・古光山 ファームガーデンからだいぶんかかりました(T_T)
ファームガーデンからだいぶんかかりました(T_T)
倶留尊山・曽爾高原・古光山 600円払うとここの駐車場に停めれますが、今日は、ファームガーデンに停めて歩くこと40分。ペット持ち込み禁止🈲ってあるけど🐶たくさんきてました。しっかり看板みたら、ちゃんと糞❗尿❗の始末出来たら良いみたいです~~✌当然の事なんだけどね。
600円払うとここの駐車場に停めれますが、今日は、ファームガーデンに停めて歩くこと40分。ペット持ち込み禁止🈲ってあるけど🐶たくさんきてました。しっかり看板みたら、ちゃんと糞❗尿❗の始末出来たら良いみたいです~~✌当然の事なんだけどね。
倶留尊山・曽爾高原・古光山 今日の目的地❗倶留尊山まで2.5キロ
今日の目的地❗倶留尊山まで2.5キロ
倶留尊山・曽爾高原・古光山 曽爾高原綺麗❗
曽爾高原綺麗❗
倶留尊山・曽爾高原・古光山 アザミ🌼
アザミ🌼
倶留尊山・曽爾高原・古光山 お亀池❗
お亀池❗
倶留尊山・曽爾高原・古光山 登るにつれてお亀の池が小さくなってきた。
登るにつれてお亀の池が小さくなってきた。
倶留尊山・曽爾高原・古光山 展望広場もあります。
展望広場もあります。
倶留尊山・曽爾高原・古光山 どんどん登ると倶留尊山へ!
ここで入山料払います🎵
大人500円。小人200円。
どんどん登ると倶留尊山へ! ここで入山料払います🎵 大人500円。小人200円。
倶留尊山・曽爾高原・古光山 管理人小屋の裏側にモノレール。
これで荷物類を上げて来るそうです。ほんの10分位って言ってましたが!
因みに帰りはバックしてくんだとか(>_<)
遊園地のコースターより恐いかも~😅
管理人小屋の裏側にモノレール。 これで荷物類を上げて来るそうです。ほんの10分位って言ってましたが! 因みに帰りはバックしてくんだとか(>_<) 遊園地のコースターより恐いかも~😅
倶留尊山・曽爾高原・古光山 二本ボソからの景色(*^^*)
二本ボソからの景色(*^^*)
倶留尊山・曽爾高原・古光山 何て🌼?
何て🌼?
倶留尊山・曽爾高原・古光山 倶留尊山に着きました❗
倶留尊山に着きました❗
倶留尊山・曽爾高原・古光山 娘が上高地❗河童橋で買って来てくれた河童てるてる坊主のおかげで、今日は、上天気\(^^)/
娘が上高地❗河童橋で買って来てくれた河童てるてる坊主のおかげで、今日は、上天気\(^^)/
倶留尊山・曽爾高原・古光山 久しぶりの山🍙弁当
久しぶりの山🍙弁当
倶留尊山・曽爾高原・古光山 凍らせてきた🍇
凍らせてきた🍇
倶留尊山・曽爾高原・古光山 帰り道々❗主人達!
帰り道々❗主人達!
倶留尊山・曽爾高原・古光山 この灯籠に灯りが灯ると綺麗だろ~な~~😆
この灯籠に灯りが灯ると綺麗だろ~な~~😆
倶留尊山・曽爾高原・古光山 娘と息子p(^^)q
娘と息子p(^^)q
倶留尊山・曽爾高原・古光山 ファームガーデン迄戻ってきたら凄い🚗❗
ファームガーデン迄戻ってきたら凄い🚗❗
倶留尊山・曽爾高原・古光山 路駐もいっぱい❗
そこはあかんでしょ!((( ̄へ ̄井)
路駐もいっぱい❗ そこはあかんでしょ!((( ̄へ ̄井)
倶留尊山・曽爾高原・古光山 お亀の湯❗
女湯は、20分待ち😅
やっと入っても中も人だらけ!のんびり出来ず
慌ただしく入りました。
土日祝日料金750円でした。
お亀の湯❗ 女湯は、20分待ち😅 やっと入っても中も人だらけ!のんびり出来ず 慌ただしく入りました。 土日祝日料金750円でした。
倶留尊山・曽爾高原・古光山 曽爾高原のバニラソフト。330円
凄~く美味しかったです~~✌
曽爾高原のバニラソフト。330円 凄~く美味しかったです~~✌
倶留尊山・曽爾高原・古光山 追加写真です❗
曽爾高原行く前にパンフレット見てたら我が家のくぅも横に来て一緒に見てました(#^.^#)
追加写真です❗ 曽爾高原行く前にパンフレット見てたら我が家のくぅも横に来て一緒に見てました(#^.^#)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。