入笠山スノーシュー 2日目

2018.02.18(日) 日帰り

DAY 1

昨日は上諏訪駅の近くのビジホでお泊り。 温泉♨️につかってマッタリ😊 次の日は何処に行こうかと前もって考えていた何ヶ所からの中から考えながら眠りに就いてしまった💤😅 朝起きてから近場で最近人気のある入笠山に決定‼️ せっかくスノーシュー持ってきたし楽しまなぁ👍 てな訳ど上諏訪駅から富士見駅まで行って、そこから無料シャトルバスに乗り換え富士見パノラマリゾートまで行きます。 シーズン的にスキーやスノボーの人もたっくさん居たので駐車場は満車状態。 ゴンドラ往復券買うもの長蛇の列に並び購入。 登山客もたっくさんいました。 さぁ今日はソロハイク😄 お天気も昨日とは違ってピーカン☀️ 青空の中、お日様が積もった雪に反射してキラキラ✨すごく気持ちいい。 モフモフの雪の上を歩きながら、やっぱスノーシュー楽しい〜😆 急登がいくつかあったけど山頂に着いて360度のパノラマの景色に癒されて来て良かったぁ〜と思った矢先、悲劇が…😱 アイスバーンになっていたとこで、スッテンコロリン😖 持っていたスマホを落としてしまってスマホ滑落💦 あ〜💦どうしよ〜😭スノーシュー外したし…😵 アイゼン装着して取りに行かなければ…ってザックからアイゼン取り出していたら近くに居た優しいお兄さんにが取りに行ってくれて無事救出してもらえました。 頼もしいお兄さんカッコ良かったです。 ありがとうございましたm(._.)m 下山途中でもまたまたハプニング💦 途中であれ⁉️下りやのに何で登ってるん⁉️ 道間違えて全然違う方向歩いてるし…💦 しっかり下調べしたのにアカンやん😅 おまけに行ってみたかったマナスル山荘見落とすし…💦 あ〜ん😫もう〜 反省😓 何とか無事登山口まで戻ってきて一安心😊 マナスル山荘で食べたかった人気のビーフシチューは今度までお預けです。 代わりにゴンドラまえのレストランでやわらかビーフシチュー食べて帰りました🍴 後半色々ハプニングの連続だったけど、結果的には楽しい一日でした👍 うん‼️入笠山もまた行こぉ〜😆