やっと登れた❄️霧氷まつりの❄️三峰山(๑>◡<๑)

2018.02.18(日) 日帰り

DAY 1

週の頭に急遽決まった三峰山、実は二年越し(最初間違えて三年と書いちゃいました💦すみません)の希望が叶う山行f^_^; 三峰山に行くならご一緒しましょうと前に便石山に出かけた際に話していた三重ヤマッパーのおりえちゃんともふもふさん😊急なお誘いにもかかわらずご一緒してくださることになり行ってきました〜(*^o^*) 前日に雪が降った模様で駐車場から見える三峰山山頂は白い(๑>◡<๑)霧氷が見れそうと登山口からワクワクウキウキ(((o(*゚▽゚*)o)))♡ コースはおりえちゃんのご提案で不動滝コース〜避難小屋〜三峰山山頂〜八丁平〜新道ルート〜新道峠から林道下山の三峰山満喫コース❣️のちにこれが最高のチョイスとわかる(*⁰▿⁰*)感謝感謝の山行でした😊 林道を進み不動滝はなかなかの見応え(*゚▽゚*)赤い橋を渡り登山道へ。ここから急登の九十九折の登り💦ゆっくりおしゃべりしながら登っていきます♫避難小屋に着き山頂の強風を見越してここで早めのお昼ご飯を食べました。避難小屋を後にして登っていくと目の前に青空と霧氷をつけた木々が見え始める(((o(*゚▽゚*)o)))♡ そこから霧氷トンネルが山頂まで続き❄️もう写真を撮る手が止まらない😆😆😆ゆっくり霧氷を堪能しながら山頂へ向かいます🚶‍♀️思っていたより風もなく寒くなかったのでアクションカメラ📷よりiPhoneで撮りまくる(笑)手袋外しても大丈夫なほどで快適でした❣️ ヤマップで見ていたあの山頂の標柱で記念写真😆広い山頂をイメージしていましたがこじんまりとした山頂でした😊 八丁平に向かうともふもふの雪が❄️(*⁰▿⁰*)そして目の前に開けた場所が〜八丁平到着❣️シンボルツリーには霧氷はありませんでしたが広くドーーーんとひらけた場所で景色が最高です🏔寒くないのでここでお茶タイム☕️のんびりしているとたくさんの方々が登って見えてここは?公園?😅って思うほど賑わってました❗️ そして今シーズンまだ堪能していなかったヒップソリを楽しめるおりえちゃんオススメの新道ルートで下山です🛷(๑>◡<๑)これがもう楽しいのなんの😆😆楽しすぎて笑いっぱなし♫くせになりました(笑) そのおかげか今まで筋肉痛になったことがない部位が痛みます(笑)新道峠までヒップソリを楽しみそこからは普通に歩いて下山^^;最後は長〜〜い林道を下り霧氷まつり会場へ。ヤマップのころ助のレポでみた美味しい甘酒を飲んで☺️実は私、甘酒苦手でしたがこれは本当に美味しくいただきました♫ やっと叶った三峰山😆天気に霧氷に雪質にそして、素敵なメンバーに✨楽しい一日になりました〜😊 ※軌跡は正確ではなくなぜか八丁平から直線になってしまっています💦距離も正確ではありません💦 前日にヤマップアプリをアップデートしたのが原因か?軌跡がうまく取れなくなってしまいました😨残念💦 また今回写真はご一緒したみんなからいただいた写真を織り交ぜて編集しています♫