矢田丘陵(法隆寺駅~南生駒駅)

2018.02.18(日) 日帰り

DAY 1
7 時間

法隆寺駅から南生駒駅、ラッキーガーデンまで足を延ばして遅めランチをして南生駒駅まで戻りました。 はじめての矢田丘陵、全コースに渡り、コンスタントにハイカーと出会い、どちらかと言えばマイナーなコースかと思っていたので、地元に愛されている感にほっこり嬉しくなりました。 松尾山も矢田山も山頂すぐそばを確かに通っているのに、山頂の表示も三角点も発見できない不思議。 矢田山の森は、すごくよく整備されていて、歩く分には何の心配もないんですが、そこかしこの分岐がすべてキレイなので、かえって結構悩みます。 矢田峠までは「矢田寺」の道標をとにかく目指すこと、矢田峠以降は、まっすぐまっすぐ北を目指すこと。 南生駒駅を目指す場合は、「榁木峠」で分岐です。ここはしっかり「南生駒駅」の道標があるので大丈夫。 松尾寺・歓喜の湯にお手洗いあり。