パウダーのムイカスノーリゾート 27回目

2018.02.18(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2
休憩時間
0
距離
782 m
のぼり / くだり
0 / 161 m
2

活動詳細

すべて見る

今日は久々に大雪です。 朝の雪の片付けは普段の倍かかりました(T_T) リフト運行時間と同時に到着しましたが、駐車場入り口でスタックしている車が… ゲレンデはまだピステンで圧雪中です。 第1クワッドの運行開始は約10分遅れとなりました。 第3ペアも約1時間遅れでオープンでした。 今日はおデブちゃんが相棒ですので、パウダー三昧です。 湿気のある雪なので、浮遊感を楽しむことができました。 でも、あっという間に非圧雪ゾーンは荒れてしまい、ガタガタになってしまいました。 午後から予定があったので、お昼に引き上げましたが、最後にセンターロッジ下のシーガルコースからのサイドカントリーは荒れておらず、最後の1本を締めくくることができました!(^^)! 今日のオリンピックのアルペン種目は技術系の男子GSが行われました。 何とヘンリク・クリストファーセンの2本目がスーパーランでした。 でも優勝したのは、圧倒的な強さを見せてマルセル・ヒルシャーでした。 個人的には湯沢WCでポストカードをくれたビクター・ムファ・ジャンデ押しなのですが…

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。