曽我丘陵で梅を眺めハイキング

2018.02.19(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 4
休憩時間
3
距離
12.2 km
のぼり / くだり
523 / 540 m
1 15
18
2
29
49

活動詳細

すべて見る

「海の近くで美味しい魚が食べたい」 ついでに、 「温泉にも入りたい♨️」 「軽くハイキングもしたい」 という思いつきから、海の近くで少し歩ける曽我丘陵というところに行ってきました。 アクセスはJR御殿場線の上大井駅で下車し、駅からは徒歩です。 かなりの低山なので、クマの心配はありません。 ところが、鳥獣を狩猟することがあるらしく、間違えて撃たれないように注意が必要らしいです😣 間違えて撃たれるのもなかなか怖いです。 ハイキングコース途中にはみかん畑や梅林などがあります。 ちょうど梅が見頃を迎えていて、良い香りが漂っていました。 途中みかんも売っていましたよ🍊 湘南ゴールドという種類で5個くらい入って100円とお値打ち価格です。 国府津駅まで歩いたら、次は温泉です。 コロナの湯というところに行ってきました。 国府津駅からは20分以上歩きます。 ここ、温泉以外にもパチンコ、ゲームセンター、映画館など色々と娯楽施設が集まっていてなかなかすごいです。 http://www.korona.co.jp/WorldTop/odw/index.asp コロナの湯の後は、バスで小田原駅に移動。 待望のランチタイムです。 お刺身定食をいただきました。 やっぱり海の近くは違いますね。 美味しかったです。 朝、小田急線から御殿場線の松田駅に乗り換えましたが、近くの松田山が桜が咲いていて綺麗そうでした。そろそろ見頃を迎えるのかもしれないですね。

不動山・浅間山・曽我山 ハクセキレイですかね?おはようございます☀️
ハクセキレイですかね?おはようございます☀️
不動山・浅間山・曽我山 御殿場線は電車の間隔が長いので、待ち時間を鳥に遊んでもらっています^ ^
御殿場線は電車の間隔が長いので、待ち時間を鳥に遊んでもらっています^ ^
不動山・浅間山・曽我山 向こうに何かあるのかな❓
向こうに何かあるのかな❓
不動山・浅間山・曽我山 しっぽフリフリで可愛い鳥ですね^ ^
しっぽフリフリで可愛い鳥ですね^ ^
不動山・浅間山・曽我山 滅多に乗らない御殿場線🚃
滅多に乗らない御殿場線🚃
不動山・浅間山・曽我山 上大井駅で降ります。
上大井駅で降ります。
不動山・浅間山・曽我山 何故かひょうたんの街なんだそうです👀
何故かひょうたんの街なんだそうです👀
不動山・浅間山・曽我山 道案内があるので歩きやすいですよ。
道案内があるので歩きやすいですよ。
不動山・浅間山・曽我山 みかん畑が沢山あります。
みかん畑が沢山あります。
不動山・浅間山・曽我山 梅が見頃を迎えています🌸
梅が見頃を迎えています🌸
不動山・浅間山・曽我山 梅の向こうに山も見えます🏔
梅の向こうに山も見えます🏔
不動山・浅間山・曽我山 赤いのも良いですね^ ^
赤いのも良いですね^ ^
不動山・浅間山・曽我山 これは桜かな🌸
これは桜かな🌸
不動山・浅間山・曽我山 丹沢山系の山々を見渡せます。
丹沢山系の山々を見渡せます。
不動山・浅間山・曽我山 この山が格好いいですね。これは何山だろう?
この山が格好いいですね。これは何山だろう?
不動山・浅間山・曽我山 鳥もたくさんいます🐦
鳥もたくさんいます🐦
不動山・浅間山・曽我山 鳥獣駆除実施中です。注意が必要みたいです。
鳥獣駆除実施中です。注意が必要みたいです。
不動山・浅間山・曽我山 ハンターの皆さん、よろしくお願いします(..)
ハンターの皆さん、よろしくお願いします(..)
不動山・浅間山・曽我山 水道の管理って無線で行われているのですね😲
水道の管理って無線で行われているのですね😲
不動山・浅間山・曽我山 大きなアンテナです。
大きなアンテナです。
不動山・浅間山・曽我山 道はこんな感じで、歩きやすいですよ。
道はこんな感じで、歩きやすいですよ。
不動山・浅間山・曽我山 アンテナが沢山あります。
アンテナが沢山あります。
不動山・浅間山・曽我山 梅林です。良い香りでした^ ^
梅林です。良い香りでした^ ^
不動山・浅間山・曽我山 綺麗ですね^ ^
綺麗ですね^ ^
不動山・浅間山・曽我山 カメラのジオラマモードで遊んでみました📷
カメラのジオラマモードで遊んでみました📷
不動山・浅間山・曽我山 街も見渡せます。
街も見渡せます。
不動山・浅間山・曽我山 立派な梅の木ですね、
立派な梅の木ですね、
不動山・浅間山・曽我山 こちらも立派です。
こちらも立派です。
不動山・浅間山・曽我山 海も見えちゃいます。
海も見えちゃいます。
不動山・浅間山・曽我山 ここが噂のコロナワールド。敷地面積が半端じゃないです。ぜひ行ってみてくださいね。
ここが噂のコロナワールド。敷地面積が半端じゃないです。ぜひ行ってみてくださいね。
不動山・浅間山・曽我山 ここから小田原駅までバスに乗ってみます。
ここから小田原駅までバスに乗ってみます。
不動山・浅間山・曽我山 小田原駅近くのお店です。こちらで遅めのランチにしました。
小田原駅近くのお店です。こちらで遅めのランチにしました。
不動山・浅間山・曽我山 まずは食前酒🍺
まずは食前酒🍺
不動山・浅間山・曽我山 豪華なお刺身定食です🐟
豪華なお刺身定食です🐟
不動山・浅間山・曽我山 「海の宝石箱や〜」みたいな感じです。脂がのっていて美味しかったです😋
「海の宝石箱や〜」みたいな感じです。脂がのっていて美味しかったです😋
不動山・浅間山・曽我山 今日の戦利品。100円の湘南ゴールド。酸味があるお味なんだとか🍊
今日の戦利品。100円の湘南ゴールド。酸味があるお味なんだとか🍊

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。