霧氷の花が咲いためいほうへ

2018.02.22(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 47
休憩時間
42
距離
117.6 km
のぼり / くだり
13804 / 13797 m
8 47

活動詳細

すべて見る

今回もめいほうに🏂に行ってきました。早いもので2月ももうすぐで終わり。シーズンも残り2ヶ月となりました。今節は雪不足の心配がないのがいいですね。 今回は朝からいい天気。朝のうち冷え込んだので山頂には霧氷の花が咲いてました。めいほうで霧氷を見るのも今節初ですね。 昼前から気温が上がってゲレンデ下部の雪は少ししっとりしてしまいました。春も近いのかな。

めいほうスキー場 本日もめいほうにやって来ました。途中、凍結箇所もなく楽でした。
本日もめいほうにやって来ました。途中、凍結箇所もなく楽でした。
めいほうスキー場 朝から青空が広がるいい天気です。
今日は天気の崩れの心配はなさそうです。
朝から青空が広がるいい天気です。 今日は天気の崩れの心配はなさそうです。
めいほうスキー場 リフト沿いにはこんな場所もあります。
リフト沿いにはこんな場所もあります。
めいほうスキー場 まずは山頂へ。
抜けるような青空で山頂からの大展望が期待できます。
まずは山頂へ。 抜けるような青空で山頂からの大展望が期待できます。
めいほうスキー場 今日は滑りませんよ😅
今日は滑りませんよ😅
めいほうスキー場 山頂に到着すると霧氷の花が咲いていました。
山頂に到着すると霧氷の花が咲いていました。
めいほうスキー場 きれいです😍
きれいです😍
めいほうスキー場 山頂からの眺望は期待どおりでした。
まずは、御嶽。
山頂からの眺望は期待どおりでした。 まずは、御嶽。
めいほうスキー場 乗鞍岳
乗鞍岳
めいほうスキー場 恵那山
恵那山
めいほうスキー場 滑りに来たことを忘れてしまいました🤣
滑りに来たことを忘れてしまいました🤣
めいほうスキー場 白山
白山
めいほうスキー場 別山
別山
めいほうスキー場 北アルプスの山々
北アルプスの山々
めいほうスキー場 穂高連峰
穂高連峰
めいほうスキー場 槍ヶ岳
槍ヶ岳
めいほうスキー場 笠ヶ岳
笠ヶ岳
めいほうスキー場 黒部五郎岳
黒部五郎岳
めいほうスキー場 水晶岳
水晶岳
めいほうスキー場 遅くなりましたが山頂からスタートです。
遅くなりましたが山頂からスタートです。
めいほうスキー場 きれいに圧雪された滑りやすい雪です。
きれいに圧雪された滑りやすい雪です。
めいほうスキー場 垂涎もののバーン🤤
飛ばし過ぎに注意です。
垂涎もののバーン🤤 飛ばし過ぎに注意です。
めいほうスキー場 ペアリフトでのんびり行きます。今日は風もなく穏やかです。
ペアリフトでのんびり行きます。今日は風もなく穏やかです。
めいほうスキー場 ほぼ貸し切り状態😆
ほぼ貸し切り状態😆
めいほうスキー場 最近、雪が降っていないので、ふかふかの雪はありません。
最近、雪が降っていないので、ふかふかの雪はありません。
めいほうスキー場 隠れ家のようなα1400
隠れ家のようなα1400
めいほうスキー場 お腹が空いたので、一旦、下山します。
昼近くなり気温も上がって少ししっとりしてきました。
お腹が空いたので、一旦、下山します。 昼近くなり気温も上がって少ししっとりしてきました。
めいほうスキー場 後半戦スタートです。
懐かしの明宝ハム缶が・・・🤣
後半戦スタートです。 懐かしの明宝ハム缶が・・・🤣
めいほうスキー場 朝と違って日中はくっきり見えます。
朝と違って日中はくっきり見えます。
めいほうスキー場 今日は山ヤにはたまらんですなぁ😆
今日は山ヤにはたまらんですなぁ😆
めいほうスキー場 名残惜しいですが、山頂への最終リフトです。
名残惜しいですが、山頂への最終リフトです。
めいほうスキー場 山頂からラストです。
山頂からラストです。
めいほうスキー場 日陰で見えずらいっす😵
日陰で見えずらいっす😵
めいほうスキー場 めいほう通ならコース取りはわかるはず
毎回同じですけど😁
めいほう通ならコース取りはわかるはず 毎回同じですけど😁
めいほうスキー場 今日も腹いっぱい滑りました。
雪質と天気にも恵まれまずまずの一日でした。
今節もいよいよ終盤ですね😭
今日も腹いっぱい滑りました。 雪質と天気にも恵まれまずまずの一日でした。 今節もいよいよ終盤ですね😭

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。