やっと行けた赤坂山🏔✨

2018.02.23(金) 日帰り

DAY 1

途中の看板に、スキー場P🚗平日無料開放中って書いてあったので、停めさせて頂きました🙏 すぐ近くに登山者用Pもあります‼️ トイレ🚽は、駐車場、ゲレンデ、登山口といっぱいあります✨助かります🙇‍♀️ 平日ですが、10人程度の方とすれ違いました😊流石、人気の赤坂山🏔🎶 登りは、トレースしっかりあり、全く沈みませんでした👍今日の雪は、シャーベット状で登りは、アイゼン、ワカンなしで行けました。ただし、時間帯と状況によって変わると思います‼️ 赤坂山山頂から先は、スノーシューお一人のトレース。 三国山まで行ってはる様でしたが、私はスタート遅めやったんで、トレース追わずに、明王の禿まで行ってピストン。 寒風経由で周回する予定やったのですが、ヒップソリで遊んでたら、下り過ぎ💦 さらに、トレース無くってルート外してしまい😅急登登ってリカバリー💦 変なトレースつけてスミマセン🙇‍♀️ 寒風から先は、ワカンのトレースいっぱいで安心☺️ 気温が上がってきてる事もあり、踏み抜き地獄😱 ワカンめんどくさがったら駄目ですね😅 後、ヒップソリしたいのもあって…💦 何回、足が太ももまでハマってしまって💦抜けなくなり、手で掘り返し持ち上げた事か…😭 冬山は、早朝出発して踏み抜き予防した方が良いですね😅 登りよりも、下山の方が疲れましたが、景色最高で充実した山行でした☺️✨ 赤坂山〜寒風までの軌跡は、参考にしないようにお願いします🙇‍♀️