【高御位山】金曜日、仕事休んで山カレー!

2018.02.23(金) 日帰り

活動データ

タイム

02:42

距離

5.4km

のぼり

504m

くだり

499m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 42
休憩時間
44
距離
5.4 km
のぼり / くだり
504 / 499 m
27
20
6
4
21
22

活動詳細

すべて見る

休日に仕事したから、振替で休みを取らなければならなかったのです… ・天気がいい ・プレミアムフライデー ・金曜日はカレーの日 これでは、仕事を休んで山に登り、カレーを食わざるを得ません。 Amazonでポチってから、実戦に投入する機会のなかったユニフレームの山フライパンと、食材たちを持って近場の景色のいい山へ。 車で30分ほどの山なのに、驚異的な事故渋滞に巻き込まれ3時間もかかりました(もう帰ろうかと思った…) しかし天気はよく、絶好の登山日和。山頂に着く頃には3時半と、昼飯には遅すぎるけれども、カレーを作って食べて参りました。 大満足!帰らなくてよかった!

高御位山・播磨アルプス 登り始め。もうお腹ぺこぺこです。フライパンを拭くためのパンを少し食べてしまった。
登り始め。もうお腹ぺこぺこです。フライパンを拭くためのパンを少し食べてしまった。
高御位山・播磨アルプス 山頂方面。天気いい!
山頂方面。天気いい!
高御位山・播磨アルプス 馬の背ルート
馬の背ルート
高御位山・播磨アルプス 振り返る。
振り返る。
高御位山・播磨アルプス 馬の背の岩尾根。
馬の背の岩尾根。
高御位山・播磨アルプス 高御位山頂までの稜線。大好きな景色です。
高御位山頂までの稜線。大好きな景色です。
高御位山・播磨アルプス 春っぽいな。
春っぽいな。
高御位山・播磨アルプス 解放感。
解放感。
高御位山・播磨アルプス 風が気持ちいいです。
風が気持ちいいです。
高御位山・播磨アルプス ここの木も好きです。
ここの木も好きです。
高御位山・播磨アルプス 青空~
青空~
高御位山・播磨アルプス 山頂に着きました。腹が減っていたのでハイペース。
山頂に着きました。腹が減っていたのでハイペース。
高御位山・播磨アルプス いざカレー!バターを溶かしたフライパンに、家で刻んでおいた玉ねぎ半玉と、レンコンを投入。カレーにレンコン入れるのオススメ。あとは豚の挽き肉とトマトを炒めて、少量のお湯と市販のカレールウを投入!
いざカレー!バターを溶かしたフライパンに、家で刻んでおいた玉ねぎ半玉と、レンコンを投入。カレーにレンコン入れるのオススメ。あとは豚の挽き肉とトマトを炒めて、少量のお湯と市販のカレールウを投入!
高御位山・播磨アルプス さらにSBのカレー粉をどーん!これで辛さをアップ。家ではここに蜂蜜やらソースやら入れて味を整えますが、持ってきてないのでザラメ糖で適当にマイルドに(なったのかは不明)。
さらにSBのカレー粉をどーん!これで辛さをアップ。家ではここに蜂蜜やらソースやら入れて味を整えますが、持ってきてないのでザラメ糖で適当にマイルドに(なったのかは不明)。
高御位山・播磨アルプス はい、完成!
はい、完成!
高御位山・播磨アルプス アップで撮影。レンコンが食感を変えてくれます。トマトの酸味も時々味わえて楽しい。
アップで撮影。レンコンが食感を変えてくれます。トマトの酸味も時々味わえて楽しい。
高御位山・播磨アルプス (美味しそうに写るかな…)
(美味しそうに写るかな…)
高御位山・播磨アルプス 山飯っぽく!
山飯っぽく!
高御位山・播磨アルプス 食後は少量のお湯で汚れを浮かし、パンで拭って食べました。下山開始。
食後は少量のお湯で汚れを浮かし、パンで拭って食べました。下山開始。
高御位山・播磨アルプス だいぶ日が傾いてきた。影の伸び具合がよい。
だいぶ日が傾いてきた。影の伸び具合がよい。
高御位山・播磨アルプス この曲線好きですね。
この曲線好きですね。
高御位山・播磨アルプス ふわふわ
ふわふわ
高御位山・播磨アルプス 振り返る。
振り返る。
高御位山・播磨アルプス 光線がいい味だしてます。登りのときより綺麗に見える。
光線がいい味だしてます。登りのときより綺麗に見える。
高御位山・播磨アルプス 馬の背ルートを下りる。太陽光がよい。渋滞のおかげで遅くなったけれど、この時間帯の高御位山も素敵ですね。
馬の背ルートを下りる。太陽光がよい。渋滞のおかげで遅くなったけれど、この時間帯の高御位山も素敵ですね。
高御位山・播磨アルプス 馬の背振り返る。光と影が綺麗です。
馬の背振り返る。光と影が綺麗です。
高御位山・播磨アルプス この木も立派な!
この木も立派な!
高御位山・播磨アルプス おしまい。半端な時間にがっつりカレー食べたけど、晩御飯どうしよ…
おしまい。半端な時間にがっつりカレー食べたけど、晩御飯どうしよ…

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。